6月7日(日)は「幼稚園ってこんなところ」を開催ハート

トレッサイベントちらし-01.jpg
横浜市幼稚園協会港北支部の先生と工作タイム、幼稚園の資料展示や
としにいさんのお楽しみタイムもハート

昨年の様子はコチラ↓
幼稚園ってこんなところイベントに参加しました☆

四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー

4月20日~6月21日まで、
トレッサ横浜では「伝えよう!2015『ありがとう』のフォト&メッセージ」
というキャンペーンをするそうです。
大切な人に伝えたい写真+メッセージ…ぜひ参加してみようと思います♪


館内には、こんなかわいい装飾がいっぱいき
このお花に誘われて、南棟2階の「ザ・ガーデン」を覗いてみました。


ガーデンが、色とりどりの花で埋まっていましたヨ。
天気のいい日は、お散歩気分(?)で歩いてみたりハート


今回は、紫系の種類が目を引きました。


これは、タピアンのいうお花。
グランドカバーにもとても人気のある種類だそうで…
これが一面に広がったらきれいでしょうね~ハート


定番のグリーン系ももちろん。
あと、最近流行っている「こけ」もありました。


私は、マリーゴールドとツタ系を寄せ植えました。
ちなみに、このマリーゴールドは品評会にて、
農林水産大臣賞をとったザ・ガーデン限定のものだそうです。
で、奥のグリーンは秋にザ・ガーデンで買ったもの。元気に育ってます♪

庭のない我が家のちっちゃな幸せ矢印
もうひとつ寄せ植えをつくろうかなと思案中です。

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの hirom】