引き続き北棟2階「フレーベル館 Kinder Platz」さん

そうそう、キンダープラッツは小さなお子さんしか利用できないと思っている方もいるみたいですが、12歳までなんですよ

思い切り身体を動かすこともできますが、

じっくりとおもちゃで遊びたい子どもたちのために、あそびのまちがあります。キンダープラッツのおもちゃは、ほとんどがフレーベル館のオリジナル。

童具作家さんと開発した45ミリを基本とした積み木は、どんな形に組み立てられても合うようにしっかり計算されたものだそうです。

こんなかわいいお部屋もありますよ〜。

キッチンはこんな感じ♪

特に男の子が好きなレール系ももちろんあります。

壁にマグネットでくっつく幾何学模様はおとなも楽しい!

たくさんの絵本のコーナーも充実?子どもがどんな本に興味があるのかがよくわかるかも

工作コーナーにはいろいろな材料が置いてあります。

常にワークショップも開いていますので、ぜひチェックしてください

思い思いの場所で自由に制作。

キンダープラッツアプリから、さまざまな情報を手に入れることができます。
アプリストアで「キンダープラッツ」を検索してください

入り口のショップではフレーベル館のおもちゃ販売もしています。

たくさんの仕掛けが、子どもの育ちの「きっかけづくり」として考えられていて、「フレーベル館」の長い歴史と子どもたちへの想いを感じるキンダープラッツ。ぜひ一度体験してみてくださいネ。

とれおんパークブログ隊 びーのびーの