最近は制服のジャケットの中に、セーターやカーディガンではなく、トレーナーを着るんですね!
娘のとこ独自のローカルな流行りなのかなぁと思いつつ。

今までは紺やグレーのカーディガンやセーターを着ていたのですが、今回は「パーソナルカラー」にこだわりたいらしく
それもまたメンドクサイ😂

ですが、「CIAOPANIC TYPY」さんをぶらっと見ていたところシンプルな無地のトレーナーを発見☆

娘は、簡易診断によると「ディープオータム」
こんな感じの色(キャメル寄りの茶色。らくだ色?😂)は似合うはず


弟にこんなの着てほしいよねー、女の子がダブっと着るメンズもかわいいよね~なんて眺めていた矢先でした😆

USAコットンを使ったものだそうで、ちょっとザラっとした味のある風合いで、シンプルなのにとってもいい感じ

早速試着させてもらったのですが、サイズがなくて取り寄せていただき、
その後ご連絡くださったので平日サクッと一人で受け取ってきました🚗💨

娘も喜んで、早速冷えてきたので学校に着ていったら、
近くの席の男子が『その色似合うね』と褒めてくれたとか(笑)
あ、ありがと!と戸惑いながら応じたようですが、まんざらでもなさそうデス

ちょうど下校してきたのでパチリ

ジャケットの袖口や裾から、こんなに出てるのは好みではないですが、流行りは仕方ないですよね💦


こうなると中1の息子が制服で迎える初めての冬⛄️が心配😱😱😱

小学校の時は1年を通して半そで半ズボン(ハーフパンツ)で過ごしていたので、予測不能なんです💦

高学年になり、冬はさすがにトレーナーやパーカーを着るようにはなったのですが、変わらず半ズボンと、殆どTシャツしか持っていないのです…

制服だとどうなんでしょうか
本人に聞いても、まだ実感湧かないようで。

どうするどうなる

とれおんパークブログ隊 びーのびーの