『春の着こなし🌸』それぞれ似合う【トレンチコート】の着こなし方。

ストレートタイプの方(私も!)は、普通に着るだけでトレンチコートが似合います😅
ピッタリしすぎず体に沿った適度なサイズ感のものを選ぶだけで良さそうです💡

ウェーブタイプの方は、かっちりしすぎていて『着せられている』感満載😓
そこで【似合わせ®】登場です。

ウェストのベルトは、ベルト通しから外してしまい、ハイウエスト気味に、ウエストをキュッとリボンを結ぶ🎀
ウエストの上の部分は、胸元にボリュームが出るようにふわっとするような感じに膨らませる、下の部分もギャザースカートのような感じにふわっと。
このように、ちょっとひと手間加えることでXラインのシルエットができて、スタイルアップするそうですので、お試しください✨

またナチュラルタイプの方は、とにかく着崩すのがポイント😜
前のボタンは開け、首にはストールをざっくりと掛ける、
袖はめくって、ざっくりとこなれた感じに♡

「なーんかトレンチコートが似合わないのよね」と苦戦されている方、鏡の前で是非試してみてくださいね😎👍🏻

最後は、こちらのシートを元に自己診断をして、お開きとなりました。

欲を言えば、もっと時間が長ければなーという印象。

私は診断済で、普段から色々調べながらとれおんパークのブログを書いているので、ある程度知識が増えたつもりですが、初めての方には果たして十分に分かったのかな?短くてあっという間に終わってしまいました。

日曜のお昼前後の2回、リヨン広場でのイベントですから、通っている方々へもYou-Stylingの知名度、upしたんじゃないかと思います❣️❣️❣️
参加出来なかった方のためにも2回目、3回目を期待しています。

ちなみに一緒に行ったお友達には、隣に座って私からコソコソ補足したのと、
とれおんパークはいつも読んでくれていたので、概要はわかった!と言ってました♡

で、彼女恐らくウェーブさん◎

本人曰く、『トレンチコートは似合わないから、持ってない!(笑)』とのこと。
スーツもツイードのタイプのものを好んで着ることが多いそうで、私のなんちゃって診断結果とも一致です!

自分のタイプが分かると、骨格スタイル分析の内容もすーっと頭に入るような気がしますし、気付かないうちに自然としっくりくるものを選んでいるんだなーと感じました。
私の母も、むっちりしてるので、着痩せするポイントを普段から押さえているみたい。お友達に関しても『オシャレだな』と思う方は、恐らく骨格やカラーが合ってるんだと、後付けで理屈が付いてくる感じ!

今回の御三方、皆さんストレートさん♡


VネックやIラインを押さえた、それぞれお似合いのコーディネートをされていました💡
終わってから、#トレッサ夢応援 キャンペーンに写真を投稿されてました😊👍🏻

詳しくはYou-Stylingのホームページか、ユニクロトレッサ横浜店の店頭でもお問合せ下さいね。

骨格スタイル協会のホームページコラムも読むと情報満載で、面白いです。

もちろん、とれおんパークの過去の記事でも詳しく(何度も!)レポートしていますので、下の方にある検索バー🔎のところに入れて検索してみてください。

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)