南棟1階の「リアット!トレッサ横浜店」では、ランドセルのリメイクを受け付けているんです
靴の修理や鍵のコピー、時計の電池交換などでお世話になっているリアット!さん。
入り口にこんなかわいいディスプレイがあるのをご存知ですか
6年間お世話になったランドセル、どうしようかなと思ったことありますよね。
こちらでは以前からリメイクを受け付けているんですが、最近チェックしてみたら内容が一新されていましたので、リーフレットでご紹介
定番のミニチュアランドセルへのリメイク!
思い出がそのまま、かわいい飾り物になります
フタを活用した壁掛け時計!これはなかなかのアイディアですね。
小物のミニ財布などは、いつも身につけていられるのがいいな〜
長財布のセットは大人になっても使えそう。
かわいい猫モチーフのセットは親子でシェアしても楽しいですね。
注文から出来上がりまでは4〜6か月ほどかかるようです🕐
注文時の注意なども含めて、詳しくはお店のスタッフさんにご確認してくださいね。
我が家にも(はるか昔に卒業した)子どものランドセルがあります。
長年、リサイクルや寄付など考え続けてまだ実行できずにいるんですが、こういうリメイクもいいなと思いました。
そうそう、リアット!さんでは、スーツケースやキャリーケースのキャスター交換修理もしてくれるみたい!
これからの遠出の時期にありがたいサービスですね
※パンフレットは2025年4月の取材時のものです。
とれおんパークブログ隊 びーのびーの
文章・写真 hirom