9月半ばが過ぎ、やっっっっと朝晩だけは秋の訪れを感じるようになりましたね。

 

夏休みのバタバタを乗り越え、自分の時間を作ることができたのでトレパトしてきました

 

するとまぁトレッサは芋栗カボチャの新商品であふれていました

数ある商品の中から、気になっていた南棟2階の無印良品

 

ポスターにも大きく出ている【炊き込みごはんの素シリーズ】

見ているだけで食欲がそそられるぅ

我が家には【炊き込みごはんの素 秋刀魚としょうがのごはん】と

去年も子ども達に大好評だった【炊き込みごはんの素 栗ごはん】をチョイスしました

 

仕上がりはこんな感じ!栗もたくさん入っていてやさしい出汁の味がおいしかったです♡

 

そしてお次はスイーツ

さつまいものクッキー・かぼちゃスコーンが季節限定とのことで選んでみましたー!!

 

家でのほっこりお茶タイム

どちらもほっこり 口から秋を楽しめました

この後は子ども達の取り合いであっという間になくなってしまいました

 

他にも、ハロウィンにピッタリな形・色で雰囲気を盛り上げてくれそうなクッキー(手作りケーキのデコレーションとして使えそう!)や、

マシュマロ(ホットコーヒーの上にのせてもいいかも!)もあり、新しい季節柄にワクワクしちゃいました!

 

皆さんも新しい季節を五感で楽しむべく、無印良品でお気に入りの【栗芋カボチャ】を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

【番外編】

岐阜で育った私の当時の一番思い出の味に、南棟1階の柿安口福堂さんで出会ってしまいました!!その名も【鬼まんじゅう】

きっと懐かしさを覚える東海地方出身の方も多いはず

ごろっとしたサツマイモにねっとりしっとりした生地

優しい甘さで小さなお子さんにもオススメです♡良かったら見つけてみてください

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 妙子