この夏に海外旅行を計画していて、電気製品の変換器を買わなくては〜とネットで調べていたのですが、実際の大きさはどれくらいだろう…。

お買い物でトレッサへ行った時、もしかしたら?と「ノジマ」を覗いてみたところ…

 

ありました〜!
うろうろしていた私にスタッフさんが声をかけてくださり、案内していただきました

 

こんなに種類があるんですねぇ^^
どうしてこういうものの規格は統一できないんだろうブツブツと心の中で無用なグチ(笑)を言いながらもワクワクとチェック

 

実際に見てみると、このタイプはコンセントほどの大きさなんですね。
これならいくつか持っていくのも問題なさそう

 

目的のものはこれでした!

 

というわけで、2個お買い上げ!

ご覧のように、プラグの穴の形状が複雑でどこに刺したらいいの?と思ったんですが、スタッフさんが使い方を教えてくれました(よく見ると日本のプラグ形状の穴がちゃんとあります

 

海外用ばかりではなく、海外から来た方向けの日本版変換プラグもあります。
日本はこういうものがすぐに手に入るので海外からの旅行者にとっても便利なんだな〜とあらためて感じ入った次第です^^

 

その売り場に置いてあったパンフレットもいただき、詳しいこともチェック。
旅慣れていない者にとっては、すべてが新しいことばかりです

 

プラグとは全然関係ないんですが、そばにイベント用のペンライトがあってじっくり見てしましました(笑)

 

電化製品、電気製品はネットで気軽に買うことができますが、実際のものなどチェックしたい時はやはりお店にGOですね

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 hirom