暑くなってくると食べたくなるつめたーいアイスやゼリー

最近、常温保存できて、お家の冷凍庫で凍らせてから食べるアイスも増えてきましたね。

うちの冷凍庫は常にパンパン!冷凍うどんやその他食材・冷食がたくさん詰まっています・・。

そしてここ数年は酷暑続き

買い物へ行って、アイスを買ったら溶けないうちに慌てて帰る~!なんてこともあるので、常温保存できるデザートは大助かりです

 

息子とトレッサ内をうろうろしていたら、常温保存できる美味しそうなアイスや冷凍できるゼリーをたくさん発見しました~。いくつか紹介します

 

まずは南棟2階 無印良品

カップタイプから個包装のもの。

塩入りのソルティゼリー!熱中症対策になりそうなので大人用に購入決定!

こちらは果汁100%ゼリー、みかん・りんご・ぶどうの3種類入っています。

ソルティゼリーとともに冷蔵だけではなく、冷凍できます♪

 

 

同じく南棟2階 LAKOLE(ラコレ)

ゼリー以外にも、水ようかんやマシュマロ、クラフトシロップやレモネードシロップなどなど。ちょっとした手みやげにもなりそうなおしゃれなデザートが揃っていました

 

 

南棟1階 カルディコーヒーファーム

凍らせて食べるアイス!そのままでも食べられますが、炭酸水やお酒にいれても美味しいそうです

こちらはオーガニックフルーツの果汁で作られた凍らせてから食べるアイス

 

 

 

南棟1階 トイザらスにもありました~。

この形のゼリー懐かしい!思わず手に取りました駄菓子屋さんでよく買ってたな~。

 

 

 

こちらは南棟1階 SANWA

こんにゃくゼリーや小さいプリンなど種類豊富♪

子ども用にパッケージがかわいいあにまるゼリーを買いました~

最近この小さくパウチされているゼリーをよく見かけます。冷凍庫でもかさばらず、凍らせても食べやすいのでおすすめです!

 

 

 

色々買った中で、息子が気に入った味は・・・

無印良品のソルティゼリーでした!大人でも酸っぱいのに!!

以前から『おべんとうのデザートにゼリーをもっていきたい!』と言っていた息子。(通っている園ではゼリーOK)開けやすいように切れ目を入れて、保冷剤と共に持たせました!

お弁当の時間、まだ冷たくおいしかったそうです

 

これから暑さ本番

冷たいデザートでリフレッシュして元気に過ごしたいと思います

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真  リエコ