最近、SNSやネットニュースで話題の『焼きポン・デ・リング』

そのまま食べても充分美味しいのに!!なんて思いながら、

公式HPをチェックしてみると、『ポン・デ・磯辺巻き』⁈や『ポン・デ・揚げ出し』⁈なるアレンジメニューも発見!!

そんなアレンジがあるなんて・・。

ひとまず『焼きポン・デ・リング』に挑戦してみようかな~。

 

 

 

ということで

南棟1階、フードコート内ミスタードーナツへ。

『ポン・デ・リング』だけを買いに来たのに、他のドーナツも気になる~

いつも子どもを連れて買いに行くけれど、この日は久々に1人での買い物

たまには自分の好きなドーナツも買っちゃおうかな~。と目についたのがこちら・・

『ドーナツポップ』ひとくちサイズでいろいろな味が楽しめるのでお得な気分になるんですよね

専用パッケージのフタが閉まるまで詰め放題です♪

Sサイズの容器に9個はいりました~。

多いのか少ないのかわからないけれど、すっごい満足♪

これは子どもたちには内緒にしよう

 

子どもたちと在宅勤務中の夫には『ポン・デ・リング』を買って帰りました

 

 

そしてお待ちかねのおやつの時間

『焼きポン・デ・リング』作ってみよう~!!

 

フライパンにフライパン用アルミシートを敷いて

弱火でじっくりと焼きます・・周りのお砂糖がだんだん溶けてきて、焼き色がつくまで焼く・・・

お~!!いい焦げ目!!

『こげないで~あつくしないで~』猫舌の息子が急に騒いだので片側のみしか焼けませんでした

お砂糖が溶けて激熱になっているので小さくカット、フォークで食べています。

『なんであつくしちゃうのよ~』

『なんできっちゃうのよ~手でたべたかったのに~』

文句のとまらない息子・・。しかし!一口食べてみたらあまりの美味しさに驚きの表情

『ドーナツはこげるとおいしいの。やくといいの。ママしってた?

『・・。しってる

 

 

上の子の分と夫の分はじっくり両面焦げ目がつくまで焼きました~

焦げたところがカリっ、中がじゅわっと甘くて思った以上に美味しい!冷めても美味しい!なぜ今まで焼かなかったんだ!!などなど賞賛の嵐でした

 

そうそう、内緒で買った『ドーナツポップ』は冷凍庫で凍らせてから食べてみましたひんやりサクサク食感、甘さも少し控えめに感じて美味しかったです!暑い日のおやつにもおすすめですよ♪

 

ミスド公式HPには他にもアレンジメニューがたくさん!子どもとまた挑戦したいと思います♪

 

 

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真  リエコ