リビングにあふれる子どものおもちゃ・・・
ちょっと整理したいな~

 

よし、このスペースを活用しよう!(なぜか空いてました)

 

というわけで、トレッサ南棟3階のデコホームセリアへ!

今あるスペースを2つにわけて使いたいので
まずはデコホームでラックを探します。


この伸縮フリーラック、すでに洗面台下などで使っているのですが
組み立てが簡単で、とっても使いやすいです!
今回もこれを購入。

 

これは2段ですが、
台所用品のコーナーに「シンク下収納」用の伸縮ラックもあり、
それは3段になるものでした。
店員さんに違いを聞いてみましたが、大きな違いはないそうです。
用途に合わせていろいろ選べるのがいいですね

 

 

続いておもちゃを入れるトレーなどを探しにセリアへ。

サイズも色も形もさまざま!

いろいろ悩みましたが、
息子(1歳8か月)が取り出しやすいように
浅いトレー型のものとブックスタンドを購入。

 

 

帰宅後、さっそくラックを組み立てて・・・

完成!!

高さもちょうどいい感じ♫

 

ブックスタンドは娘(5歳)のドリルなどを整理するのに使いました

 

リビングがすっきりして気持ちもすっきり!
子どもたちが遊びやすくなってよかったです

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの
文章・写真 らんたん