1月4日から北棟2階リヨン広場で『北陸マルシェ』が開催されています。

HPに掲載された時から気になっていましたが、元日に起きた能登半島地震・・・応援したい気持ちもあり行ってきました。

この日は土曜日だったのですが、大・大・大盛況!!!!
レジ前に行列ができていました。

きっと、みんな北陸を応援しよう!という気持ちで来ているのかな、
なんて勝手に温かい気持ちになります。

白えびのお菓子や食品が多かったです。白えびが名産なんですね~

白えびせん↓

↓白えび釜めしの素

↓北陸のソウルフード(らしいです)「ビーバー」の
白えび味限定品だそうです

「氷見うどん」や「富山ブラックラーメン」「のどぐろラーメン」などの麺類
富山ブラック!よく耳にするラーメンですね

あんころ餅や羽二重餅も。美味しそう~

ものすごく迷って、五郎島金時の焼き芋、白えびせんべい、
あんころ餅を買って帰りました。
焼き芋は袋のままレンジで温めて皮ごと食べることができるみたいです。
息子が焼き芋大好きなのでゲットしました
私はあんこ大好きなのであんころ餅を食べるのが楽しみです

正月休みに我が家は遠出しなかったので、
こういったお買い物ができて良かったです。

——————————-
北陸マルシェ
開催日時:2024年1月4日(木) ~11日(木) 10:00~20:00(最終日19:00)
場所:北棟2F リヨン広場
——————————-

トレッサ横浜では、能登半島地震 災害義援金の受付を行っているそうです。
北陸各県の被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、
一日も早い安定化と、被災地の復旧をお祈りいたします。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの
文章・写真 ほーりー