先日、久しぶりにひとりでトレッサに行けた日がありました!

せっかくなので、子連れじゃなかなかゆっくり見られない「musee de peau」さんを覗いてみましたよ~!

 

店内は広く、基礎化粧品やメイクアイテム、ボディクリームにシャンプー、フレグランス、着圧スパッツなど、美容アイテムがいっぱいです。

中でも目を引いたのが、SNSでよく見かけるcoconeクレイクリームシャンプー!!

てっきりネットでしか買えないものなのだと思っていたけど、こんな身近で出会えるとは!!

SNSで、いろんなインフルエンサーの方が紹介していたので、ずっと気になっていたんですよね

 

coconeクレイクリームシャンプーは、海のミネラルをたっぷり含んだ泥を使った、頭皮と髪をやさしく洗い上げる泡立たないクリームシャンプー。
忙しい毎日にも取り入れやすく、1本でコンディショナー不要の時短ケアが可能です。
地肌に嬉しい豊富な成分、8種類の植物オイルで傷んだ髪も補修しながら頭皮を健康に保ちます。
(公式サイトより)

 

泡立たないシャンプーって不思議ですよね

これ1本でシャンプーとトリートメントを兼ねてるなんて、時短にもなってすごい

 

お店には香りのサンプルが置いてあったので、ベルガモットアールグレイの香りが知れたのもとても嬉しかったです。

やっぱりシャンプーは、香りが好みのものを使いたいですものね!

私は、ネットショッピングのセールとかポイント〇倍のタイミングで買うのがすごく苦手なので、送料かからず店舗で買えるなら、ちょっと試してみた~い

 

他にも、これまたよくSNSで見かけたヘアブラシ、タングルティーザーもありました

サンプルが手に取れると、重さや手のフィット感もわかっていいですよね~

リファ ハートブラシもかわいい

髪のために、ブラシを変えるのもいいかもしれないなあ

 

他にも、気になったアイテムがこちら。

香り付きのネイルオイルって素敵 テスターを使ってみたら、確かにベタつかず、すぐにさらさらになりました。

私が持っているのは、付けてしばらく指先がオイリーなので、あんまり物を触る気になれない…から、これはいいかも~

ラベンダーの香りが、癒されます まさにおやすみ前にピッタリでした! シトラスは、仕事中のリフレッシュによさそう

 

こちらのオイル イン キューティクルプッシャーペンは、結構前にSNSで見かけて、セルフケアにいいかもと思って使っています。 (影響されやすい

仕事柄ネイルはほぼしないので、自分の爪をキレイに保てたらいいなあ~と思って買ったのですが、最近サボってたなあ

またコツコツ続けようと思います

 

musee de peauさん、美意識が高まる空間でした

普段はなかなか自分のケアに時間かけられませんが、春めいてきてオシャレの楽しい季節になってきたし、自分磨きもがんばりたいな~!

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 アオイ