今日は10月16日(日)に行われた

港北ふれあいストリートダンスまつり2022の様子をご紹介します!

 

今回は実に3年ぶりの開催なんだそう。

トレッサに着くと、さっそく鳴り響く重低音と、

カラフルな衣装に身を包んだ子ども達がたっくさん!

『ダンスショーケース(グループのダンス)』と『フリーダンスソロバトル』を見ることができました。

 

 

ステージは南棟1Fイベント広場のスクリーン前。

ここで約47組ものグループが日々の練習の成果を披露しました。

ステージ前の観覧スペースは交代で順番待ちになるほどの盛況っぷり。

 

 

大きなステージを前に、順番を待つ子ども達には緊張の顔も見えますが、

いざ音楽がスタートすると、弾ける笑顔で踊り、

全身で音楽を楽しんでいました♪

 

ソロダンスバトルでは、即興とは思えない動きにびっくり!!

体をめいっぱい動かし、大人さながらの迫力を感じました。

 

 

他にはダンス体験コーナーもあったようですね。

我が子はダンスを得意とはしていないけど、同年代の子が頑張って大きなステージに立つ姿には刺激を受けていました。

そしてイベント広場奥の階段部分には、実際の機材に触れることができる

DJ体験コーナーもありました。なかなかない貴重なチャンスですよね。

 

今回のイベントのキャッチフレーズ

いろんなあじ、みんなちがってみんないい

とても深い。(自分とは違う)色々な人がいる。色々な考えがある。

でもそれが楽しい!

 

多様性の塊である子ども達の、ひたむきに頑張る姿に元気をもらいました。

参加されたダンサーの皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。

そしてありがとうございました!!

 

第5回も楽しみにしています♡

 

以上、港北ふれあいストリートダンスまつり2022レポでした!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの