だいたい冬のお正月明け位から、小学校の体育の授業で縄跳びするのですが、姉の時は各自が縄跳びを用意するパターン。

弟の時のベテランの先生の時に、2年生の学年でまとめて業者に注文することに。

実はその後それがすごーーーーく使い勝手の良いものだったことが、ママ友の間で話題になりまして。

6年保証の保証書を持っている子は、商品と共に送って新品を送り返してもらった!という話で盛り上がったり。

使うのは子どもなので、その使い心地などを詳しく聞いたこともなかったのですが、ママ友とそんな話をするうちに、『うちの子も!』『うちは、上の子の分も便乗して買った!』『あの縄跳びがやっぱり良かった』等々どこのお宅でもそんな話題になった程😅

同じような商品がないか調べたところ、もうその商品は製造中止だとかで、
でも我が家の息子は、こだわりboyなので同じのが欲しい!ないならこのままで良い!と使い続けて6年目(笑)

自宅で遊ぶ時などは100均のものや、スポーツショップで買ったりもしていたのですが、どうも納得がいかない様子で。

そして、たまたま「ゼビオ」でヨガウエアなど良いのないかな〜とトレパトしていたところ、なんとなんと見つけちゃったんです😭😭😭

それがコチラ💡


ここの、縄の根元がポイントのようで、縄が直接持ち手部分に付いていないのがミソ。

『ベアリング方式の回転体』だそうです💡

息子の、古い方がコチラ
↓↓↓

ま、改めて並べると全然違うんですけど😜

そして、つい最近もたまたま縄跳びの話題になったので、小学校勤務のお友達にそんな経緯を話したところ、3年生(だったかな?)の同僚の先生が『縄跳びは良いものを買って用意してあげてください』ってちょうど保護者に話したところなんだとか。

他にも、子どもたちのスニーカーで一世を風靡した『瞬足』シリーズや、

スポーツメーカー各社からも出ています。

長縄用の『ロングロープ』もありました👍🏻

縄跳び上達への近道☆
是非お気に入りの縄跳び、用意してあげてくださいねー!

縄跳び上達のコツなども掲示されてますよ〜😊👍🏻

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)