アクセサリーもいろいろあって、楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいました

入学式や卒業式のスーツを選ぶ際に、試着すると何となくしっくり来なかったのは、こういうことだったのねーと納得。

他にもちょっとしたことなのですが、色んな悩んでいたことがストンと腑に落ちました。これからのお洋服やアクセサリー選びもグッと楽になりそう

私たちは一応とれおんブログにアップする前提で診断して頂いていましたので、都度小林さん(ストレート)と、Mちゃん(ウェーブ)、私(ストレート)とお互いの身体を触りあいながら(笑)

ストレートさんとウェーブさんは、対照的な部分が多いので、なるほどね~と本当に楽しい時間になりました

ちなみに好きなものと診断タイプとが違う場合ですが、『好きなものを着ちゃってOK!』ってことでしたのでご安心ください(笑)

例えばこちら。

小林さんのInstagram
私と同じストレート×パステルサマーさんです。

Iラインの着こなしがBESTのストレートさん的には、フワッとしたスカートは本来△なのですが、ハリのあるシャツと髪型、靴でトータル的な『似合わせ®』で、とてもお似合いです。

このように、診断結果の骨格スタイル®や、パーソナルカラーにこだわらず、『好き』なものは更に『似合う』ように他を寄せていくことをすればよい、ということでした
めちゃくちゃ参考になりますよね♡

店頭ポスターやホームページでご紹介しているこの『似合わせ®』のうち、2つ以上が合っていれば、『似合う』『ステキ』に見えるそうで、
例えば好きな色(パーソナルカラーではない色)を着る場合
顔元から話してボトムスや小物に取り入れる
顔元にはパーソナルカラーに合ったストールやマフラーなどを合わせる等
ちょっとしたコツを掴めば、お悩みも解決できそうです

サロンの予約はホームページから、空いている予約日または診断士さんを選ぶことが出来ますが、

いきなり選ぶというのもハードルが高いと思いますので、まずは店頭にて診断士さんにちょっと声を掛けてみることをおススメします

サロンのメンバーさんは、首からこんなネームプレートを提げていらっしゃいますよ☆

私をご担当下さった小林さんのブログでも、声を掛けてください♪と書かれてました(笑)

You-Stylingのホームページからリンクしているスタッフブログや、インスタグラムにもタイプ別の着こなしのちょっとしたコツが投稿されていますので、ご自分のスタイルや好みに似ている方にご相談する、というのも一つの方法かと思います。

着ない服や似合わないものは断捨離したり、クローゼットの見直し、ミニマリズム等々参考にしながら、何となく見えてきた好みのお洋服タイプですが、この骨格スタイル分析でアドバイス頂いたことを参考に更に素敵に年を重ねられたらなぁと思います♡

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

既にいくつかの媒体でご紹介されている記事がありましたので、お時間のある時にでもご覧くださいね。
ユニクロトレッサ横浜店オーナー様や、スタッフ有志によるYou-Styling立ち上げメンバーの話などなど、是非読んでいただきたい!

☆骨格スタイル協会 代表理事 師岡先生のブログ

☆横浜日吉新聞
服を“自分に”合わせる時代へ、トレッサに誕生した色彩診断・骨格スタイル分析サロンが話題

☆UNIQLO
骨格スタイルから判断する“自分に似合うニット”選び

とれおんパークブログ隊 びーのびーの