お馴染み北棟でお出迎えしてくれるライオンの像や、

店内はすっかりハロウィンモード。

小さいお子さんのお宅では、ハロウィンパーティや仮装してお出掛けしたり、最近はペットのわんちゃんやネコちゃん用の仮装グッズも沢山あって、すっかり定着したイベント

我が家も子どもたちが小さい頃は、幼稚園行事でハロウィンの仮装をして登園する日があって、あれやこれや毎年苦戦したのを覚えています。

市販のものの他にも手作りでワンピースを作ったり、妖精の羽みたいなのを作らされたりしたな(笑)



これがその紫のワンピース
今、中学生の娘です。

近くの商店街のハロウィンイベントや、ご近所仲間の家を子どもたちが順に回ってスタンプラリーを企画した時期も✨
『トリックオアトリート!』とママ達が用意したお菓子を貰って歩く姿は可愛かったなぁ。
仲間内での仮装スタンプラリー、きちんとスタンプラリーの台紙も作ったりして(笑)数年続いた手作りイベント、懐かしいです

そしてトレッサ横浜の「マーノクレアール」店頭では、手作りできるハロウィンアイテムのご紹介や材料が揃っていましたのでご紹介!

こちらはハロウィンカラーのチュチュ

こんな風に、薄いの布を巻きつけるだけ!

簡単そうなのに、チュチュっぽくなって可愛い!!!
細くすれば、ペットの首飾りにもなりますね!!!
材料をお買い上げの方にはレシピを頂けるそうなので、チェックしてみてくださいね
サイズも記載あるので、すぐに取り組めそうですね!

現在「マーノクレアール」×「ヴィレッジヴァンガード」コラボ企画として、
『ハロウィン大作戦』開催中だそうです!

ヴィレッジヴァンガードにも仮装グッズの他に、血のりやフェイスペイント用絵具も多数ありますので、どちらのお店もチェックしてみては

また「セリア」では、メイク用品や付けまつ毛、パーティグッズなども色々取り揃えられておりました!



準備万端で、ハロウィンを楽しみたいですね

(トレッサブログブログ隊 びーのびーの)