本日(4月29日)リヨン広場にて、予定通りピカチュウの花絵を作るイベントがありました!

新潟から届いたというチューリップの入った段ボールが十何箱も。

台座には、イラストがあり等間隔で穴が空いています。イラストの色と同じ色のチューリップを穴に刺していくという内容。
 

親子連れから、ピカチュウグッズを身につけたピカチュウファンと思われる方など大勢の方々が、思い思いの場所に花を刺していきました。最初は穴が見えるから刺しやすいのですが、花がたくさんになってくると穴が見えなくなるので、花をかき分けて穴探しが必要になります。

小さなお子さんが穴を探していたので、見つけた場所に花を刺してもらいました♪

もう刺す場所がない!と台座を立てかけて裏面を見ると…意外にたくさんの穴が見つかってたりして、スタッフさんが追加で刺していましたヨ。 

お土産にチューリップの花を好きなだけお持ち帰り出来ました花
まだまだ買い物があった私は一握りの花をはーと

そして、場所をリヨン広場から少し移動していよいよ展示。
スタッフさんたちが最終調整をして完全まで後少し…

完成した花絵をバックに、待ちかねた人が順番に写真を撮っていました手

以前4月29日は「みどりの日」と呼ばれていましたが、それにふさわしいイベントでしたき

花絵の展示は、5月1日まで。
ぜひ、見てみてくださいね〜!

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの nao)