この週末、チューリップを約1万本使ってピカチュウの大きな花絵をつくるイベントがあります!

と き:4月29日(土)12:00〜 (花がなくなり次第終了)
場 所:北棟2階リヨン広場
参加費:無料

これは、全国都市緑化よこはまフェアとして行なわれるもの。
使用されるチューリップは、球根育成のために開花後すぐにつみとられてしまう新潟のチューリップを使用しているそうです。
小さなお子さんも、大人も、どなたでも参加できるそうなのでぜひ参加してみてはいかがでしょうひらめき

制作したピカチュウの花絵は、5月1日(月)まで展示するそうですよ〜花

お花といえば、トレッサさんの花壇をご存知ですか?


北棟の前の歩道にきれいな花壇があるんですよ〜。
こちらも全国都市緑化よこはまフェアのひとつですひらめき


花植えの協力は、さまざまな近隣の方々がやってくださっているそうです。
師岡沼上耕地公園は、トレッサの南西すぐそばの公園。


先日、ここのブログでもしっかりご紹介した横溝屋敷さんも♪
横溝屋敷さんのお花もこれからの時期きれいですよね〜。


近隣の自治会の方々も。
ひと株ずつ丁寧に植えてくださっているんですね。


暖かくなってきて、お花たちも元気よく咲いています。
リヨンブリッジからも見えますが、ぜひ、近くで見てみてくださいね〜手


そして、花壇の少し外れたところに、ひまわりの双葉をハッケン♪


これは、石巻市の小学校からの贈り物き
トレッサさんは、東日本大震災からの復興支援としてひまわりを育てています双葉夏になるとリヨンブリッジの脇の花壇で元気に咲いていたのを思い出します。

お子さんといっしょに通りがかったら、
お花の話とともに、ちょっとこんなお話しをしてみてくださいネ。

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)