イベント「応援!地域で育っていく子どもたち」が無事に終わりました〜矢印矢印


毎年、たくさんの親子が来てくれるこのイベント。
朝早くからの準備にも力が入ります=3=3


今回も、ボランティアの学生の皆さんが設営準備に参加してくれました★
学生さんたちも、いつもトレッサ横浜でお買い物を楽しんでいるんですって。


10時の開店直後から親子連れが来てくれましたキラキラ

?
港北区の保育園情報を中心に、横浜市幼稚園協会港北支部の園情報。
また、一部の鶴見区、神奈川区の園情報も。


テーブルに並べた園や子育て情報の資料を、
皆さん熱心に見ています。気になったものはあったかな?


保育園の資料。
たくさんの園が資料提供をしてくれました。


横浜市の子育て情報や、近隣の子育て関係の情報!
一時預かりや病児保育の情報なども。
今回も、ちょっとした質問には情報担当のスタッフが対応しましたき


回を追う毎に充実していく鶴見区の情報♪


そして、会場が大いにわいたのは、
もちろん、荒巻シャケさんによる「おたのしみタイム」!
大ファンだという小さな子どもが、朝いちばんに来てくれていたんですよ〜♪
嬉しい〜はーと


全部で3回の公演だったのですが、
毎回違った歌や遊びを披露してくれて、何度も訪れてくれた子どもたちも大満足!!
歌って、踊って、遊んで、パネルシアターもあって、
と〜っても楽しい時間でした音符


シャケさん、本当にありがとうございました〜はれ


そして、こちらもお馴染みになった大好評「おえかきタワー」Docomo109


子どもはもちろん、ママやパパたちも参加♪
壁(?)に絵を描くっていうのは、年齢問わず魅力なのですね〜(笑)

ということで、今回もおえかきタワーギャラリー手


トレッサ館内がハロウィンでいっぱいなので、
さっそくかぼちゃを描いてくれました!


色をいっぱいつかって思いっきり描いてくれました!
きれいですよね〜ハート


こちらは、ちょっとお姉ちゃん作かな。
かわいいかわいいハロウィンですちゅん


とってもじょうずなカボチャさんたちも★


おお、なんとアート!!
指を真っ黒にしてがんばって描いてくれました。
描き終わったあと、パパと手を洗いに行っていましたね〜!
ご苦労様でしたkyu

次回のイベントは、
11月8日(火)、9日(水)の「ダンボールイベント」です!

お楽しみに〜きき