第5回「 震災復興よさこい応援団」を見てきましたよ〜


すっきり晴れたセンターガーデンで1日を通して行なわれました。たくさんのギャラリーに囲まれて盛大なイベントでした!

プロによる太鼓のパフォーマンスは、とにかくすごい迫力


音も動きもさすがの貫禄。聴いているとだんだん高揚してくるんですよね〜。


たくさんの親子も見ていました。本物の迫力を間近で見られる貴重な体験です。


会場には、出演した団体の皆さんがたくさんいて、まぁにぎやかなこと!


たまには、こんなトレッサもいいですね〜


出演者の記念撮影・・楽しそうですね〜。羨ましい♪


復興応援の品々も販売していました。


被災地ではなく、その土地へ。被災者ではなく、その人へ。・・心にしみる応援スローガン


グッズを買うか募金をした人には、ひまわりのタネのプレゼントが。サカタのタネの復興支援プロジェクト『希望のタネをまこう!』も6年続いています。
私は募金をして、タネをいただきました


今回の「憩いの花壇を贈ろうプロジェクト」は、現地に花壇をつくろうという主旨。
現在の閖上地区の写真ポスターが置かれていて、「ここに植えてあげたい」と思うところにお花のシールを貼ります。
私も貼ってきました。

微力ですけれど、心から「わすれていないよ!」というメッセージをこめました

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)