「霜活」すべく(以前の記事参照)マクロレンズをトレパトしてきましたよ😂👍🏻

まずは、100円均一の「セリア」へgo☆

ググってみて知ったのですが、マツコさんの番組でも紹介されたそうで、絶賛が相次ぎ売り切れ店舗も多いとのこと。
むむむ。

トレッサの「セリア」も店頭に在庫はありませんでした。。。

時間がなくて(レジも行列だったため)店員さんに在庫のお問合せが出来なかったのですが、その後どうでしょうか。。。

こうなると、ありそうなところと言うと「ビレッジバンガード」さん!

沢山の商品が陳列されていますが、場所がすぐに探せなさそうなので店員さんに伺うと、すぐ近くのスマホケース売り場付近にありました!

本格派には、倍率60倍の顕微鏡レンズ(笑)

自撮り用『超』広角レンズ!

そして、魚眼、接写、ワイドの3種類入り&ミッキーの形のレンズは可愛い!!!

8つの白色ライト付きの自撮り用✨

・・・ちょっと今回の趣旨からずれてきましたが😂🙏🏻

人気のiPhoneケース『iface』も種類がたくさん!!!

他にも、トレパトのアンテナがビビっと反応😂
スターウォーズごっこ必需品って(笑)
2本セットだからもちろん戦える!とのPOPがウケる😂

ウォーリーを探せ的な😂

・・・そして、お取り寄せをお願いしていた「coucou」さんへ戻ります💡

実はお電話を頂くことになっていたのですが、数日経っても電話がなくて、直接行ってみると、ちょうどカゴに入荷したところでした!!!!!
なんとタイムリーな♡

私の家の電話番号の控え間違えていたそうで、私の分をバックヤードにお取り置きして下さっていたとか☆
とっても恐縮されていて、そのお心遣いがうれしかったです。
ありがとうございました!!!

で、お友達の分と2セット無事購入♪

入荷してからちょっと日にちが経っているので現時点でまだ店頭にあるかどうかわかりませんが、他の店舗に在庫があればお取り寄せできるそうなので、直接聞いてみてみてくださいね。

中身はこんな感じ😊👍🏻

目に入るものなんでも撮りまくってます。
楽しいおもちゃを手に入れてしまいました😂

ちなみに『雲を愛する技術』の荒木健太郎 先生の出演情報を荒木先生のTwitterよりご紹介します!

明日1/11㈭の『あさイチ』で、#霜活 や#霜結晶 の撮影について取り上げられるそうなんです!
テレビの映像で見ると、撮影のポイントなどが、よりわかりやすそうですよね☆

以下引用します!
〜〜今朝は収録で初めて自分以外の方と一緒に #霜活 しました.NHK総合「あさイチ」11日(木)8:15~9:54で放送予定.ご一緒したアナウンサーの佐々木彩さん,霜結晶撮影がメキメキ上手くなって凄かったです.気温(地上高1.5m)は約-3℃でしたが地表付近は約-10℃まで冷えて,寒がりながら霜活を満喫〜〜

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)