車好きの主人、時々「ジェームス」には行っていたのですが、別行動のことが多くて(笑)

この日は久しぶりに私も同行したので、ついでにトレパトします

前回行ったときは『・・・改装中だった』と、ちょっと切なそうに戻ってきた主人と子どもたち。

そして、この日、車のフロントガラスの油膜取りを買いにちょうどリニューアルオープンしたばかりのようで、店内はスタッフさんが沢山

店内は明るい雰囲気の壁紙や内装が変わっていました。
それと棚の高さ
前はもっと目線の高さより上だった気がしますが、すべて見渡せる高さの棚になったので、広々とした感じがします

カフェコーナーや、

本格的なレーシングシュミレーター、ドローンの操作体験コーナー。

LOGOSのキャンプグッズなど、


ご家族で過ごせる工夫がたくさん!

入ってすぐ右手には、ミニ四駆のファミリーサーキットが新しく設置されたそうです!
行ったときは、オープン記念キャンペーン中でした㊗️

前は外で寒そうだなと思っていたので、小さいお子さんにはこれは良いですよね♪動物もディスプレイされていて、見ているだけでも楽しそうです。

ホームページによると・・・

<対象>
1)保護者(成人)同伴の小学生以下のお子様・お子様のみ、大人のみのご利用は不可。
2)ミニ四駆はご自身でお持ち下さい。(貸出は行っておりません)

受付はレジで行います(^^)/
とのことでした!

利用料金は2時間枠の各回入れ替え制324円(税込み)ですが、当日ジェームス当店で500円以上ご購入のレシート提示利用料無料とのこと!!!

この日プレイされていたお子さんも、ルールをきちんとわかっていて、慣れているなという印象。
終わりにする時は、キャッチする受け皿みたいなのをコースに置いておいて、すくい取るんですね!初めて見ました。
お父さんと共通の趣味、良いなぁと眺めておりました

で、目的の品の油膜取りのガラコ、たくさん種類があるんですね~


車のことは全くわからないので主人にお任せ。

購入したのはこちら
↓↓↓

洗車した後に、油膜もきれいにしてくれて、感謝

あ、そうそう!小さなお子さんだったので、写真を撮りそこなったのですが、トレッサ店内の車型カートよりも、本格的なゴーカートのような、ミニカータイプの車型カートが数台ありましたよ!以前のものと変わったのかも?

週末ほぼ出払っていて、乗れない車型カートですが、ジェームスさんのカートは意外と穴場かも

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

以下ご参考まで
ジェームスでは、ミニ四駆の貸し出しや販売は行っていないそうなので、1階のタミヤ プラモデルファクトリーさんをご利用くださいとの事。

タミヤさんの従来のコースでも、大人ばかりだと思ったのですが、ファミリータイムと言うのが導入されているそうです

ファミリータイムは、イベント時は除き、毎週日曜日の10~14時。
お子様同士、もしくは親子連れの方のみ。
詳しくはこちらをご参照くださいね。タミヤ ミニ四駆コースについて

タミヤ ファミリータイムについて→こちら

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)