骨格スタイル分析(骨格診断)ストレートとパーソナルカラー診断パステルサマーの結果をふまえて。
お買い物の仕方が変わったよ、と言う話です😊

以前パーソナルカラー診断をした後に、チークの色を変えた記事を書いたのですが。(オレンジ系→ローズ系に)

骨格診断で、流行りに流されず自分に似合う形や素材を選べるようになりそうだなとの予感がしています♪

前回、Mちゃんと診断後にボトムスとトップス2枚買ったばかりなのですが😅


その際に、ストレートの私には合わないと諦めたチノパンの類がやはり欲しくて。

娘とカラー診断体験会後に寄った際に、試着してチノパンを購入してしまいました(笑)


ボトムスアドバイザーの資格も持つ診断士さんに、先日も見て頂いたのですが、
この日も店頭にいらしたのでお忙しそうだったのですがご相談しちゃいました。

You-Stylingの診断士さん、それぞれインスタグラムやアメブロなどもされていて、私もいつも覗かせて頂いているのですが、骨格タイプが同じ方が、メンズのチノパンをかっこよく素敵に着こなされていて、これなら私も大丈夫かな?と。


例えばこの投稿でも仰ってますが、ハイウエストチノパンツ…ストレートさんには合わないみたいで、このメンズのヴィンテージレギュラーフィットチノを愛用しているそうなんです?

で、この画面をボトムスアドバイザーさんに見せたら、私に合うサイズの同じ商品をすぐに出して下さり、そしてすぐに試着室へgo!
娘もその診断士さんのペースに、圧倒されつつも感心して、付き合ってくれました♪

そして履いてみたら想像以上にスッキリ???
ハリのある素材で、この間試着した、世間的に大人気のハイウエストワイドチノとは全然違うーーー!嬉しいな♪

ちなみにこちら、ヴィンテージレギュラーフィットチノ。

骨格スタイル?ストレートさんは、きれい目コーデが良いそうなので、メンズの商品なのですが、素敵に履きこなしてスタイルアップ目指そうと思いました😆

娘もついでに学校の制服に合わせて着たいセーターと、普段着のトップスをご相談しまして。

診断士さんはこのJW Andewsonの青いのをお持ちだそうで。

「褒められアイテムなのよ!ママも着てみて!」と強く勧められ(笑) 試着室に持ってきていた娘のを借りて試着。


このお袖とか、タートルとか、めちゃくちゃツボなのですが、先日トップス購入したばかりだし、娘との共有を期待しつつとりあえず保留に。

途中、待ちくたびれた主人からも「どこにいるのー?」と電話が来たのですが、2人とも満足のいくお買い物ができたね!と話して、他にも気になるものがあったようなのですが、とりあえず今回のお買い物打ち止めにしました。

娘が選んだもの。

娘は、先の記事でも書いたのですが、世の女の子にありがちな幼少のピンク期→小学校低学年の水色期→高学年〜中学のまっくろくろすけ期を経て、ほぼ黒の服に「差し色」を覚え、しょっちゅうスマホでコーディネートを調べているんです。ファッションに興味が出てきたみたい

幼い頃は、従姉や近所のお姉さんからのお下がりのお洋服が潤沢に(時に処分に困るほど!)あって、殆ど新しい洋服を買ってあげたことがなかった娘。
流行りに流されず、自分に本当に似合うものを見極めるチカラを持ってもらいたいな

パーソナルカラー診断の体験会、今回簡易のもので「オータム」でしたが、時間が出来たら本格的なサロンでの診断もお願いしようと思っています!

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)