こんにちは

小学校5年女子と中学校3年男子の母、ほーりーです。

最近は、子どもたちも大きくなってきて、自分たち好みの洋服を購入するようになり、中3息子にいたっては友達と買い物にでかけます。
しかーし中3息子、最近全然服を買いに行きません。まぁ受験生ですからね・・・。寒くなってきたので制服の中に着るトレーナーが欲しいそう。
ということで、
事前に子どもたちにリサーチして、母が代わりにいざ、買い物へ!!

やってきましたトレッサ横浜ライトオン

 

ほーりー家、結構ライトオン利用しています。
大人のメンズ、レディースはもちろん、キッズ服も充実

先ずは息子のトレーナー探し。
子どもと言っても身長175cmは超えているので、フツーにメンズです。

そして、ライトオンはシンプルなデザインが多いので、息子好み。

↓こちらヘンリーネックっていうのかな。

↓クルーネック(丸首)のスウェット

 

↓そうそう、こんな感じのシンプルな黒よさそう。

↓今回は、事前にネットで息子に確認しましたコチラ

シンプルな黒で、サイズ感もゆったりしていて、いい感じ。
流行りなのかは分からないのですが、息子は普段ゆったり目の服が良いとのこと。割と背が高い方なので、「L」サイズを購入します。
制服の中におさまってくれるかなーという心配もありましたが、
お店の方に息子の身長と体格をお伝えして、相談して購入

 

寒くなってきたので、マフラーやニットもいいですね~~

 

続いて娘用のトレーナー。
娘にも事前に聞いていました。
この辺り好きそう~どれがいい?とネット画面を見せて事前に確認。
母的には↓写真左手前のブルーのかなと思っていましたが、、、

 

意外や意外↓この白がよいとな。

そうかそうかー。白ね・・・
このトレーナー着て習字とかやらないでね

 

今日はトレーナーを買いに来たけれど、他の洋服もチェック~~

こういうさりげなくリボンがついているのいいな~
娘はボーイッシュなのが好きなのでスカートはなかなか履かない

 

もこもこ可愛い

 

もこもこバッグかわいい!!
娘とお揃いいいかも~~

 

事前の確認通り、息子には黒のシンプルトレーナー、
娘には、白い着心地の良さそうなトレーナーを買いましたよ。

 

お店の前にこんな看板が。
よーくみるとハギレと毛糸???でできている
とれおんくんですね。すごーい。

(アプリクーポンは現在終了しています。)

—-

帰宅後、かろうじて娘があてて写真撮らせてくれましたよ。
気に入ったそうです

ライトオンの方にお伺いしたところ、
並んでいる商品は、半月に一度のペースで入れ替えだそうです。
常にトレンドを追っているってことですね!
基本的にはシンプルで合わせやすいお洋服が多いのですが、ちょこっと他とは違う凝ったデザインのものがあったりして、私も時々購入しています。

子どもの成長とともにサイズアップして洋服を用意するのは大変ですね~~
そろそろ息子は落ち着きそうなのですが、それはそれでちょっとだけ寂しいような・・・

今回、子どもたちどちらも店舗には来なかったのですが
ライトオンの公式オンラインショップで画像を見て、だいたい決めて、実物を確認しに母が店舗に行って買いました。こんな買い方もたまにはありかな

 

※記事内の商品情報は取材当時(2025年11月中旬)のものです。

とれおんパークブログ隊 びーのびーの
写真・文章 ほーりー