帰省の時のお土産、どうしていますか?

今年の我が家は「茶寮 kikusui 」さんの美味しいものにロックオンしました

 

まず気になるのは冷たいお菓子ですよね〜!
いろいろなフルーツの涼やかなゼリーのセットです

 

そしてこちらが「千日餅」!
もちもち食感の和菓子です。

 

常温で2週間ほどもつので、お土産にもOKですね♪

 

千日餅とお茶のセットもありました

 

こちらは、あられのセット!個包装のかわいいあられの詰め合わせです^^

 

こちらは、国産玄米を練り込んだ「香ばし 玄どら」。
常温保存OKです。

 

洋菓子がいいなという方には、クリームを挟んだクッキーサンドもありますよ

 

kikusuiさんは、元々お茶屋さんなのでお茶の種類が豊富

 

プレゼントにぴったりの、かわいいパッケージもいっぱいありますね

 

贈り物を風呂敷で包む…いいですねぇ〜!
特別なときにぜひ利用してみたいな

 

そして…
今回、我が家の帰省土産はこちらの「ずんだバウムクーヘン」に決定!
常温保存OK!冷やしても常温でも美味しそうだし、日もちするのが何よりです

 

帰省した時、親類のほか、ご近所にもお渡しするのでまとめ買い

喜んでもらえるといいな〜

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 hirom