そろそろプールの季節ですね~!

子どもたちの学校や園からもプール開きのお知らせが来ました

ということで、今回は子ども用水着をトレパト☆してきましたよ~♪

 

まずは南棟2階の西松屋

ベビー用からキッズサイズの水着やラッシュガード。色とりどり~!

 

ラップタオルやプールバッグ、忘れがちなスイムキャップなどひと通り揃っていますキャラものが豊富でした!息子の好きなキャラクターはあるかな~?!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

次は南棟1階トイザらスへ~♪

水着、ラッシュガード、ラップタオルなど。ラップタオル60cm丈がたくさん!ベビーザらス限定柄(プリンセス)もありましたよ~。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

同じく南棟1階のParty Rico パーティリコ

水着はありませんが、ラップタオルは100cm丈も♪

プールバッグは中で2つに分かれているものが多くありました。下段にサンダルが入れられるこのバッグ、今年からプール授業の時はサンダルも持って行かなくてはいけないので、これちょっと欲しい・・。今度は娘と一緒に見に行きたいと思います

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

最後に北棟3階のスーパースポーツゼビオ

こちらはスクール水着がたくさん!

小学校によっては『水着は紺か黒などの華美でないもの。ラッシュガードはフードのないもの』という指定があるようです。セパレートになっているスクール水着や半袖のラッシュガードなどなど、種類もいろいろありました♪

 

スイムキャップやゴーグルも他店舗に比べて大きめサイズが揃っています♪

 

こちらはプールバック。スポーツメーカーのもの、ナップザック型の種類が豊富。

 

ちょっと離れた場所にはビーチサンダルやアクアシューズ。大人向けの水着もありました♪

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

昨年は天気に恵まれず、幼稚園も小学校もプール中止が多かった我が家の子どもたち。気温が高すぎて中止!なんてこともありました暑い日こそプールにはいりたいはずなのに入れないなんて!と驚いた記憶が・・

 

今年はどうかちょうどいい天気になりますように~

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真  リエコ