もうすぐ我が家の子どもたちの運動会

年少のムスコは初めての運動会‥楽しみだな~♪

今年は参観人数の制限をしない学校や園が多いですね小学校も学年別の開催ではなく、全校一斉開催するところも多いそうです

ムスコの幼稚園はまだ園児数が少ないのでいいのですが‥問題はムスメの小学校!!

大勢の保護者の中、前の方で観られるのか!?似たような体操服を着ている子どもたちの中でムスメを見つけられるのか?!いろいろ心配‥

ムスメが幼稚園の頃、我が子を見逃すまい!と観ていた私走っている写真も撮りました!うまく撮れたかな‥と写真を見直してみると、それはムスメではなく、お友達

背丈も髪型もほぼ同じで、親も先生もみんな見間違えるぐらい、そっくりなお友達だったんです!!

その後、運動会で少しでもムスメを探しやすくするために、普段あまり履かない、ともかく目立つ靴下を履かせるようにしています

トレッサで靴下といえば、こちら

北棟2階の『tutuanna』(チュチュアンナ)

キッズ靴下が3コーナーに分かれて展開されています。

【3足1000円(税込み1100円)】の値段が付いているものは、キッズ以外のメンズ、レディス商品と組み合わせてもOK!親子でお揃いデザインもありますよ~

そしてこちらは南棟2階『西松屋』

9cmのベビー靴下から24cmのスクールソックスまで種類豊富!キャラ物も多いです好きなキャラクター靴下を履いたら気分もあがりそうですね♪

そして

北棟3階の『SUPER SPORTS XEBIO』(スーパースポーツゼビオ)

レジ近くの靴下コーナー!色々なスポーツメーカーの靴下があります。大人用も豊富に揃ってました!

店内奥のサッカーコーナーにも‥

カラフルなサッカーソックスが勢揃い!これなら目立ちそうサイズは16cmから各種ありました。年少のムスコには大きすぎるので来年かな~。

目立つ靴下は準備万端♪ついでに普段用の靴下も買っちゃいました~。

あとは当日どうか晴れますように~

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 リエコ