現在、南棟2階のグルメブリッジでは「吉德の人形」の五月人形の展示販売を行なっています!

 

今年もずら〜っと美しい五月人形が並んでいます。

 

スタッフの方に伺ったところ、今年はこういった淡い色合いのものが新しく登場し、とても人気があるそうです。

 

現代的でシンプルなインテリアにも馴染みそうですね。
最近は、ライフスタイルに合わせていろいろなタイプの需要があるようです。

 

もちろん、伝統的な色合いのカブトなどは大小様々な種類が。

 

これはまた豪華な金銀の甲冑…!!
見るだけでも楽しい品々が並んでいるんです。

 

金太郎くんもいます!(とてもコンパクトです)

 

飾り付け用の台がそのまま収納の箱になっています。これは住宅事情に沿ったもので近年の定番。

 

名前旗もいろいろなタイプのものが。こちらについてはスタッフの方にご相談くださいね。

 

かわいい室内飾りはプレゼントにもよいそうです

 

もちろん鯉のぼりもありますよ!

 

そして、銀河帝国暗黒卿武者人形は今年もしっかりと見守ってくれていました!

 

五月人形は、雛人形とは違って1年中飾っていてもよいのだそうです^^

ただ、季節の行事ということを考えて片づける場合は、5月中旬頃まで(梅雨の前)の天気の良い日がおすすめです

 

初節句はもちろん、これから誕生されるお子さんにも♪
実物をご覧になって、ご家庭やお贈り先にぴったりの五月人形を選んでくださいね♪

 

★こちらは期間限定ショップですので、5月5日までの展示販売となります

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 hirom