*ダンボールイベント「みんなでつくろう!あそぼう!かざろう!」開催*
10月10日(木)・11日(金)10:00〜15:00

    

今日はリヨン広場で行われている「応援!地域で育っていく子どもたち」イベントに参加しました

各保育園から提供されているパンフレットがいっぱい。

保育園情報がメインと聞いていましたが、幼稚園情報や地域の子育て情報も。

お持ち帰りできるパンフレットや、ここでしか閲覧できないファイルまで。

イベント情報も盛りだくさん。このようなテーブルがいくつも出ています。見ていて飽きません♪

一家に一冊、「ココマップ」や「親子の居場所情報」パンフレットはもうお持ちですか?

子どもたちにはうれしい、お絵描きタワーがあります。
我が子もさっそく食いつきました
…が、せっかくの大きなキャンバスなのになぜそんな小さい絵を描くのでしょう(笑)

お楽しみの荒巻シャケさんコンサート。
歌あり絵本の読み聞かせありの30分です

最後はみんなでバンダナを振りまわして、どこぞやのライブ会場の雰囲気です。
ママも振りたくなっちゃう

みんな楽しそう!でもうちの息子は見る専門。
ま、まぁたまにはこんな子どももいるよね(汗
本人はとても楽しかったみたいで、結局お昼を挟んで全2回足を運びました。

保育園情報だけじゃなく、地域の情報も盛りだくさん
パンフレットを見ているだけでも楽しいです。
毎年開催予定とのことなので、ぜひ足を運んでみてくださいね

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの