お引っ越し&リニューアルオープンの「form forma」さんハート
今回は、ブラックフォーマル(喪服)についてご報告。


サイズは9~13号くらいかな。フォーマルと同様にシンプルなものが多いですひらめきやはりちょっとした装飾で雰囲気が変えられるのは嬉しい。


バッグもこんな感じで品揃え豊富。大きさ、質感など好みに合わせて選べます。


室内用のスリッパも。こういう品はあまりあちらこちらで見かけないので準備しておくと安心かも。
シンプルな黒いアクセサリーなどもあります。


こちらはレースの手袋!ちょっとしたことでブラックフォーマルも雰囲気が変わりますね。


礼装用のハンカチなどなど。これも男女1枚ずつは持っていたい。


二十歳になった娘は、パール系のピアスを探していたので注目矢印
先日、急遽ブラックフォーマルを着る機会があったのですが、ピアスを探す時間がなくて断念していたのでした。
ピアス、イヤリング、ネックレス単体とセットがあり、こちらもリーズナブルです。


お数珠も各種。


こちらは、ブラックフォーマル用のアクセサリー。
シンプルな上着の前をちょっと留めて+さりげないアクセントになります。


御祝儀袋や、ふくさ、ポチ袋などもいろいろ。


私は、今回、ブラックフォーマル時のミニバッグ(撥水~♪)を買いました。
いつも、バッグに入りきらない小物は黒っぽい紙袋などに入れていたのですが、これで安心SMILY
いざという時は時間がないので、思い立ったときに用意しておかなくちゃと改めて思いました。


娘はパールのピアスをお買い上げstar
社会に出たら高価なものは改めて自分で買おうかな~と言っていますが、パールデビューに充分素敵な品で喜んでいます。

あまり機会がない方がいいものではありますが、慌ててしまうのは本当に大変なので、余裕のあるときにチェックしてみたいですね。

お店のスタッフさんも、親切にいろいろな相談にのってくれますき

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)