4月から、北棟3階の「森の授乳室」にて、横浜子育てパートナーの相談がはじまります

横浜子育てパートナーは、子ども子育て支援新制度に基づき、横浜市が全18区 の地域子育て支援拠点に1 人ずつ配置した“妊娠期から子育て期の相談を受ける”仕組みです。

子育て中のママ、パパ、妊娠中の方が悩みを 抱えている時、子育て情報を知りたい時など横浜子育てパートナーが相談者に乗ります。

相談は、研修を受けた専任スタッフが行ないます

※地域子育て支援拠点:就学前の子どもとその保護者が遊び、交流するスペースの提供、子育て相談、子育て情報の提供などを行う子育て支援の拠点で、利用登録のうえ市内在住の方は無料で利用できる施設です。

・・・・・・・・・・・・・・・

開催:毎月第1水曜日(祝日の場合は第2水曜日)
時間:13:00〜16:00
場所:北棟3階 森の授乳室
料金:無料
※相談内容は秘密厳守します。

主催:(港北区と鶴見 区の横浜子育てパートナーが隔月で担当)

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ・港北区地域子育て支援拠点 どろっぷサテライト

鶴見区地域子育て支援拠点わっくんひろば・鶴見区地域子育て支援 拠点わっくんひろばサテライト

ひとりひとりの気持ちに寄り添って、その時に必要な情報を提供したり、適切な支援機関を紹介します。子育てでちょっと気になることがあるときは、ぜひお声かけくださいね。

とれおんパークブログ隊 びーのびーの