季節毎に彩りが変わるスタジオクリップをパト♪


美濃焼のドットシリーズは、色だけでなくふわふわしたエッジが優しくて、ぬくもりでいっぱい。


大きなスープマグも、置いてあるだけで温かさが伝わってくるようです。

色彩と食欲の関係はよく言われますが、寒いこの時期には見た目の温かさも大事。
料理のおいしさは、味覚、嗅覚、触角、視覚、聴覚で判断しているのですが、視覚からの情報は9割近くあるということだそうですよ


コースターももこもこ


こんな風景はいかがでしょう〜
いつもの食卓が変わりそう
子どもには子ども用の食器を選びがちですけれど、ちょっと大きくなってもし買い替えるチャンスがあるなら一歩良いものを選んであげたいですね。


もっこりしたエッジのカップはちょっと大人なバリエーション。。
プレゼントしたくなるしつらえですネ。


この、かわいいお箸が気に入りました!癒されますね〜


普通使いでも、このかわいさ♪

食器以外にも・・


こちらは定番ですが、ツール缶もかわいい形。
セールのときがチャンスです


こちらはハンドクリーム。あまりにきれいでついパチリ。
シトラス、グリーンティー、アップルなど、いろいろな香りが楽しめるようです


そして、今回はこの歯ブラシ立てをお買い上げ〜!
歯ブラシ立ては陶器と決めている我が家、欠けたまま使っていたものを20年ぶりに新しくしました

たまの自分のご褒美に、スタジオクリップパトも楽しい

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)