息子が部活でバスケをやっているので、いつもチェックをする北棟3階「スーパースポーツゼビオ」。

昨年末に訪れた際、バスケットボールの売り場が拡張されていることを発見Docomo109
なかなか買い物に行く時間の取れなかった息子と、ようやく来店しました。

履いていたシューズが合わず足が痛くなっていたので、買い替えが来店目的その?
今回はじっくりと選びたいので、まずは「足型測定」から。

足長や足幅はもちろんのこと、真っ直ぐに立って静止した際の重心まで測定してくれます手
そのデータはを印刷して、見ながら現在の状況や、注意点などの説明をしてくれました。
印刷されたデータの紙はお持ち帰りできます。

丁寧に説明をしてくださった店員さんの印象がよく、シューズ選びにもお付き合いいただきました。

あれ!? ふと見ると計測コーナーのそばには「よこはまウォーキングポイント」歩数計リーダーがあるではないですか!
リーダーで登録していなかったので、ついでに読み込みしてしまいました(笑)

さて。店内を移動して、いよいよバスケットボールの売り場へ。
売り場拡張でナイキの売り場がとても充実してます。
「うぉー、広いー」と息子も興奮気味kyu

が、残念ながら、足の骨が成長途中な息子にはお勧めできないブランドとのことで、今回は見送りです。
細身なデザインが多いので足に合わないらしいですが、アドバイスがなければわからなかったことですね〜。
バッシュコーナーでは、店員さんが、息子のポジションや希望を聞きながらお勧めの1足を選んでくれました。
試し履きして感触を確かめて、そのシューズに決定♪

来店目的その?バスケット用ソックスと、来店目的その?通学に使うランニングシューズも無事に選んでお買い上げ。

普段、自分の感覚で選んでいる商品も、専門家にアドバイスをもらうと、気がつかなかった点や選択肢になかったのもが、実は優れものだったとかいろいろ提案してもらえるので、時には店員さんと話をしながら選ぶのも良いことだとしみじみ思いました。
店員さん、的確な商品選択ありがとうございましたハート

後日談:シューズごとにソールの硬さは違うので馴染むまでの違和感は仕方がないけど、とてもいい感じだと気に入っていましたピース

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの nao)