先日お友達がCouCouで買った可愛いスマホリングを、『それイイネ!』と写真撮らせてもらって私のインスタグラムに載せたのですが(笑)
改めてトレパトしてきました♪


写真は息子が幼稚園の頃から仲良しのママ。
お仕事復帰で電車通勤になったので、最近スマホリング を付けたとか💡
聞いたら300円ショップのCouCou さんのものなんだそうです😳
これはトレパトしに行かねば?ってことで、写真を撮らせてもらった次第。
ボーダーのカバーも可愛いですよねー!

寝ながらスマホする時も、顔にポトっと落とすこともないし(笑)立てて使うことも出来るそうです。

私の妹や、お友達のパパさん等、だいぶ前から使っているのですが、スマホが大きくなってから片手で持つのも少し大変なので便利そうだなと思いつつ。

お安いものなら、試してみる価値あるかも!タブレットや、電子書籍を読む時、小さいお子様の小さな手にも良さそうですよね☆

我が家の子どもたちも、動画を見るのに箱に立て掛けてパタンと倒れちゃったりして苦戦してるので、買ってあげようかなと思ったり、思わなかったり。

ということで、まずは北棟3階「CouCou」さんへ☆

季節のクリスマスグッズ🎄
オーナメントやLEDライトのガーランド!!!

スノードームも可愛い

ニットキャップ!

気になったのはスリーピングマフラー!寝るとき、首元と布団の隙間が寒いんでんすよね。これ、お子さんにも良いかも!

もこもこグッズも多数。

スマホ用手袋も定番となりましたね。リボンの刺繍が可愛いな🎀🎀

クリスマス会の景品や、帰省の道中飽きないように、こんな折り紙も良く使ったものです。

ちょっと変わったものがこちらにはあるので、チェックしてみては!

すみっコぐらしとか、好きですよね〜♪

そして、ぐるっと1周…2周してやっと見つけたスマホリング(笑)
クリスマスの棚の裏にありました😅

種類は☆と猫の形で、あとはゴールド・シルバー・ピンクと、色が違うみたいです。

そしてそして。
もっと気になったのがこちらの接写レンズ💡💡💡

Twitterでフォローさせて頂いている雲博士(笑)荒木健太郎先生の新著『雲を愛する技術』で詳しく説明されているそうなのですが、

この接写レンズで雪の結晶や朝露、霜結晶などのこのような写真が撮れるそうなんです!!!

先生によると、seria等で売っているマクロレンズで十分とのこと。
coucouさんのは、マクロレンズ(接写)と魚眼レンズ、広角ワイドレンズの3つ入り💡しかもポーチ付きとのこと!
これは買い!ではないでしょうか😆😆😆

スマートフォンにクリップで付けるだけで良いそうです。
冬休みに、お子さんと一緒にいかがですか?

これは、水滴が凍結したものだそう。

私写真好きなので、ハマりそうな予感です!!!

これは霜柱!

こちらは彩雲と言うそうです!

※写真は荒木先生のTwitter投稿よりお借りしました。

はぁー、早く買いたい!
写真を撮るのが楽しみです😆😆😆

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)