子どもの足って…気づいたら大きくなってますよね!
そろそろ息子の靴の買い替え時かな~?と
今日は南棟1Fの「Genki-Kids」さんへ行ってきました

 

ちょうどセール中でした☆

 

突然ですが、『足育』という言葉を聞いたことがありますか?
『足育』とは、「足・足指・爪、さらに靴の選び方や履き方について正しい知識を得て、理想的な足を育てること」

体全体を支える土台である足を育てることが、
子どもの健全な発達・成長につながる
という考えです。

 

「足型計測機”フッ撮る”」が常設されていて
足型を計測してから靴を購入できるGenki-Kidsさんは
子どもの足育の強い味方

私も子どもの足育を大切にしているので
定期的にGenki-kidsさんで足型を計測してもらっています☆

今回もさっそく測ってもらいます~

おもちゃで遊んでいる間に
ささっと計測してもらえるのがありがたい~

長さだけでなく、甲の幅や高さもしっかり測ってもらえるので、
その子の足に合った靴を見つけられます☆

測定の結果、息子の足は12.5センチになっていました!
今履いている靴のサイズが12.5なので、サイズアップした方がよさそう

今回初めて、足幅が「3E(ちょっと広め)」と出たので
3Eサイズの靴から選びます。
上の子はずっと2Eなので、きょうだいでもやっぱり違いますね~

この靴にしました☆

息子も嬉しそう♪

新しい靴でも、たくさん歩いてたくさん遊ぼうね~
(熱中症に気をつけながら!)

 

※記事中の商品情報は取材当時のものです

 

 

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの
文章・写真 らんたん