暑くなってくると、そうめんやら冷やし中華やら、
冷たい麺が食べたくなりますよね

そこで、息子と一緒にトレッサフードコートの
さっぱり涼しい麺ランチをレポしたいと思います

まずは、ミスタードーナツの飲茶

 

店頭に大きなメニューやのぼりが無いので、カウンターでメニューを撮らせてもらいました。

ドリンクセットでこのお値段は嬉しい

夏にピッタリの期間限定涼風麵が3種類
・豚肉と根菜の甘辛涼風麺
・瀬戸内レモン海鮮野菜涼風麺
・胡麻豆乳担々涼風麺

 

どれも具沢山で美味しそう
実は、この涼風麺をお目当てに行ったのですが、
辛い物大好きの私は、定番の四川担々麺に浮気してしまいました。。。

見た目は辛そうですが、そこまで激辛でもなく、
涼風麺ではないけど、暑い日でもさらっと食べられちゃいます

おまけにスープもまろやかなので、
ついつい全部飲みたくなっちゃう

意外に、夏にもおススメでした

 

 

続いては、丸亀製麺のうどん

皆さんは、丸亀製麺の「うどん札」をご存知でしょうか?
うどん1杯注文するとお会計時にもらえる券なのですが、
月に3枚~集めると、枚数に応じた特典が翌月末まで受けられるというもの。

丸亀ファンの息子は、先月集めた分があったので、
3枚使ってとろろをトッピングをして頂きました。

冷たいぶっかけうどんにたっぷりのネギとショウガ、そしてとろろ。
こんな大人みたいな渋いトッピングが好きな5歳男児

この日彼は、一度ランチを食べているので、
二度目のランチ?おやつ?として並サイズをご堪能

先月のランチ時、とうとう大盛で足りないと言われ、
得盛デビューを果たしてしまった5歳児

中学生頃にはどうなってしまうのか、今から食費が恐怖です

ですが、麺だとたくさん食べれてしまうのも分かります

 

暑くて夏バテ気味の時には、
こうしたさっぱり麺メニューで元気をつけましょう~

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真  namiring