今年もセリアでは、バレンタイン向けのラッピング用品などたくさんありましたので、トレパトしてきました☆

今年は、カラフルなレインボーカラーや、パステルカラーのものが多い印象。


その年の流行りってありますよね~
去年のブルックリン柄や宇宙柄は殆ど見かけない

去年もありましたが、最近はこんな、口がチャック付きのギフトバッグが流行ってますね♡

リボンやラッピング用紙が不要ですので、手軽に出来て◎
絵柄も色々で可愛いですよね!!!

特にくまさんのこちらが可愛くてイチオシ!


バレンタインぽくないので、ちょっとしたお礼にも使えそうです

また、ふた付きのガラスジャーなども、割れないように注意したらとってもおしゃれですよね~✨✨✨


先日、ご近所のオシャレママさんに頂いたレモンクッキーは、多分このジャーだったかと


こういうの、イイなぁと写真を撮ってました( *´艸`)

材料も色々揃っていましたよ‍


近年の友チョコ、作る量が増えて、材料代もばかにならないので100円ショップで買えるならありがたい☆

インフルエンザや胃腸炎が流行っていますので手作りはちょっと…という心配も無きにしも非ず。

既製品や個包装のチョコや雑貨などを、こんなラッピング袋や瓶に入れ替えるだけでも、オリジナリティーが出て楽しいですね

とれおんパークブログ隊 びーのびーの