この1月にスタートした「MAMAstyleプレママ&ビギママサロン」におじゃましてきましたよ〜

場所は南棟1階フードコートの↑ココ

「sempre pizza」さんや「天丼てんや」さん側から入ると、いちばん奥のスペースです

このポスターが目印。主催は冊子「MAMA style」を発行しているI♥Net(アイネット)さんです。

中はこんな感じで、小部屋のようなスペースなので落ち着くんですよ♪

テーブルに用意されていたのは、手づくりキットたち。もし気になる物があったらその場で選んですぐにつくることができます。

ひよこちゃんのニギニギや・・

くまさんのガラガラなど、かわいいデザインがいっぱい。

道具は揃っているので、もちろん手ぶらで大丈夫

たくさんの絵本がありますので、上のお子さんを連れてきてゆっくりもできます

他に地域の子育て情報などがありますので、子育てでちょっと気になることがあったらどんどん聞いてみてくださいネ。

この日訪れていたプレママさんは、講師の方の指導でかわいいスタイに挑戦していましたよ

上のお子さんといっしょに来ていたママはさすがに手際よく

お互い知らないママ同士でも、小物づくりをしながらだとおしゃべりも弾みます。

なんと、その日いらした方の手づくりスマホ!スマホのケースにちょうど蒲鉾板がピッタリ入ったので、パパが手描きをしたそうです。上のお子さんの大事なスマホだそうです(>▽<)こんな出会いも楽しい

スタッフの稲垣さん(I♥Net代表/中央)、瀧さん(I♥Net副代表/右)と、講師のSumiさん(石川さん)。と〜っても温かく迎えてくれるので、お買い物の合間にぜひいちど覗いてみてくださいネ

日時:毎月第三火曜日 10:00~12:00(ベビーグッズ作りは10:30~)
料金:参加費無料(ベビーグッズを作る場合、材料費1000円)

とれおんパークブログ隊 びーのびーの