娘とスタバで軽めのランチをしました😋

女子中高生、なぜかスタバが大好きですよね💦
我が家の娘にも時々「スタバ行こうよ!」と誘われます(笑)

この日は節約のため、家に用意してあった焼きおにぎりをトレッサ横浜に向かう車の中でもぐもぐ🍙 買い物サッと済ませてから、サクッとお茶しよーという段取りに😎👍

しかしながらお目当てだったクリスマス期間限定のイチゴのドリンクは、残念ながらすでにsold out😭

代わりにダークモカフラペチーノのlow fat milk(低脂肪乳)で、クリームもりもり&パウダー多めで!みたいなオーダーも、どこで覚えたのか?!いつの間にか上手にできるようになっていて、びっくりしちゃいました😂

私は迷っていつもの豆乳ラテとサンドイッチに。

娘も「ケーキ美味しそう😍😍😍」と迷って

パンプキンケーキと、スコーンも頼んでシェアしよー💡ってことに。

店員さんが、「パンプキンケーキ、期間限定で今日までなんですよ☆」とオススメくださったので、じゃあせっかくなので♡と即決(笑)
ちょっとシナモン風味がありますが甘さ控えめでおいしかったです✨✨✨

受験生の娘に、気が付くとご褒美ね、なんて甘やかしていることが多くて😅
リフレッシュしてまた勉強頑張ってもらいたいなーと思う受験生の母でした😌🍀

クリスマスブレンド、パッケージが可愛いので、帰省の手土産やクリスマスなどの贈り物に添えるのも素敵✨✨

娘は、マグボトルが可愛い!と色々トレパトしてました😂

ブログを書くにあたり、スターバックスのギフトのページをcheckしていたら…


この、紙袋をリメイクするやり方が掲載されていたので、ここで是非ご紹介したいと思います😆👍👍👍

作り方の動画(YouTubeスタバ公式サイト)と、型紙がダウンロード出来ますよ☆
コースター&ロゼッタ
パーティハット
ボウタイ(蝶ネクタイ)
どれも、そっと紙袋を開いて、型紙に沿って切って、折ったり貼ったりするだけでどなたでも簡単に作れそうです💡

年末年始、冬休み等、時間や人手のある時に、お子さんと一緒の工作タイム、楽しんでください😊

とれおんパークブログ隊 びーのびーの