今年も、応援!地域で育っていく子どもたち「幼稚園ってこんなところ」を開催します!

横浜市幼稚園協会港北支部の先生たちと工作タイム、幼稚園の資料展示。
今回も、としにいさんのお楽しみタイムも!

5月31日発売の「びーのびーの幼稚園・保育園ガイド」も有隣堂で販売しますよ!

場所:リヨン広場
日時:6月2日(土)10:00〜15:00

【参加幼稚園】横浜市幼稚園協会港北支部(17園)
大倉山アソカ幼稚園・大谷学園幼稚園・桂幼稚園
金港幼稚園・光明幼稚園・小机幼稚園・しのはら幼稚園
城郷幼稚園・しんよしだ幼稚園・高木学園附属幼稚園
樽町白梅幼稚園・綱島幼稚園・伸びる会幼稚園・日吉さくら幼稚園
日吉台光幼稚園・冨士見幼稚園・プリンス幼稚園

4回目となるこのイベント。
幼稚園見学の始まるこの時期に、「幼稚園ってどんなとこなんだろう?」を、
地域の皆さんに知ってほしいと思いスタートしました。

横浜市の幼稚園は全園「私立幼稚園」。
近くの幼稚園ってどんなところかな?
先生ってどんな感じかな?
幼稚園の園長先生たちと一緒に考えました。

幼稚園の先生との工作タイム
未就園児向けの簡単な工作です。1歳でも楽しめる内容です。
とっても簡単なので、幼稚園の先生と楽しんでください♪

港北支部の行事の情報など
幼稚園は3歳の入園前にも参加できるプレ幼稚園などを行なっている園、
行事に遊びに行ける園、園庭開放をしていて園庭で遊ぶ事ができる園など、いろいろ♪

としにいさんのお楽しみタイム
としにいさんこと、杉川としひろさん。

幼稚園などでも講演をしているとしにいさんが、
今年も「未就園児向け」の歌やあそびを提供してくれます!
リズムに合わせて一緒に踊る子どもたちがとっても可愛い。

園探しはまだまだ先だけど…という方の参加もお待ちしています♪
当日は、地域(主に港北区・鶴見区)の子育て情報も展示、配布。

今回は、港北区・鶴見区の子育てパートナーさんにも会場に来ていただきますので、ちょっとした子育ての相談などもしてくださいね。
ぜひ、遊びにきてください!

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)