さて、前回のつづきです。

UNIQLO誕生感謝祭がめちゃ混みで、他のお店へ移動した私とMちゃん。
私はきれい目コートと、Mちゃんは逆にラフなご近所コーデを探していました。

Mちゃんは、既出ですが…骨格スタイル分析によるとウェーブさん。

恥ずかしながら既出の私の写真3パターン、再掲します(笑)You-Stylingさんでの骨格スタイル分析時の写真です😊

骨格スタイル分析によると、似合うジャケットもそれぞれ違うんです。着てみるとよく分かります。

左から私が一番似合うストレート、真ん中がウェーブ(Mちゃんはこれを着ると似合う!)右がナチュラルさんがお似合いになります。

ウェーブさん(Mちゃん)の特徴は、骨格が華奢なので胸元をアクセサリーやストールなどでボリュームを出した方が良いのと、全身のバランスとしてはハイウエスト、Xライン、小さめのカバン、素材もボリュームが出るようなふわっとしていたりさらっとしているものが◎

しかしながらカジュアルでラフなお洋服となると、そのお得意の素材は普段着にはあまり使われないようでお困りのご様子。

ウェーブさん向きのアイテムが多く、お気に入りのお店OPAQUEさんでまずは物色してみました!!!

最近、テレビに出る女優さんやモデルさん、通りすがりの人を観察しては
『あ、あの人は骨格スタイルは〇〇かな?』とすっかりハマっている初心者の私です(笑)
Mちゃんはおそらくもっと前から他のところで診断して貰っていたので、中級レベル(笑)

自分のことはよくわからないのですが、相手のことは客観視できる!?
『これはどう?』とどんどんMちゃんに似合うアイテムを発見する私!!!


今まで試着を面倒臭がっていたMちゃんなのですが、じっくり試着をするようになって、お気に入りのアイテムが増えているようで、私もうれしい!!!

①エコファーのスヌード
②モヘアのタートルセーター
③タック入りウエストリボン付きのパンツ
④ミルクティー色のダッフルコート(ファー付き)
⑤短め丈のダウン

と、5点お買い上げ♡
一旦お店の方に預かって頂いたら重ねて置いてくださり、まぁオータムさんぽい色味で思わずパチリ!!!

試着したところの写真をもっと撮らせてもらえば良かったのですが、ほんとにどれも良くお似合いでした😆👍🏻👍🏻👍🏻先の写真のフレアスカートもお似合いでしたが、今回は買わずに。

以下試着待ちの間に撮ったアイテム!どれもお手頃価格なんです!

ファーのバッグ、可愛い!(しかもお安い☆)


もこもこポケット?

スヌードは3色。ファーの部分と、ざっくりとしたニット部分と異素材なので、首に巻いたときに表に出る見え方で印象が変わるかも!

これは、Vネック&グレーで私似合うかも😎

期間限定で、ジャケットコートをケアするファブリックスプレーのプレゼントがあって、ラッキーMちゃん☆

梱包前に写真を撮らせて貰いましたー(笑)

店内の一部に、CLINIQUEのコーナーが!!!知らなかったなー!

プレセールの企画で、5000円以上のお買い上げで、ガチャガチャにチャレンジ!お買い物券などが当たるということでで💡

とれおんくん、可愛いー!(笑)

私のと、Mちゃんのとでそれぞれ1枚ずつGET☆
帰りに寄ってガチャガチャしてきましたー。

参加賞的な?クーポン券をゲット☆
利用期限があるので、またお買い物に行かないと!(笑)

ちなみに、Mちゃんにお借りして読んだこちらの本、骨格スタイル分析についてわかりやすく書かれていてオススメです!

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)