知り合いの息子さんが高校に進学するので、お祝い探しに出かけました。

目指すは「ロフト」。
女の子に比べて男の子へのプレゼントってなかなか難しい〜汗


定番の文具をまずは検討。高校生ともなれば、やはりいいものを持ってほしい。ドイツの老舗ラミーのボールペン。デザインもおとなっぽくて◎


シャーペン、ボールペンは定番ですね。
こちらは、書き味と速乾性に優れたボールペン。


カラビナ付きボールペンも便利。
これはアクセサリーとしてもちょっとかわいいかも。


お弁当箱は、案外いくつかあってもいいもの。
ただ、容量についてはお子さんによって違うので、内情(?)をよく知ってる場合にオススメです。


ボトルもかっこいい。部活をやっている子は大きな水筒を持っていくけど、
お弁当時用のお茶ボトルは別のものを持っていく場合もあります。


そして、パスケース関係!これは新調する場合も多いですよね。
うちの娘も高校入学時にかわいいパスケースをいただき、いまだに使っていますハート2


ストラップ付きのカードホルダーも、けっこう役に立ちます。
これ、知り合いはパスケースの代わりにしていましたけど、けっこういいかも。


そして、今回はこちらに決定しました!
ちょっとおとなの香りがする(笑)革のパスケースとリール付きのストラップ!バラバラで使ってもいいので使い勝手を考えて♪
こちらに、ちょっとしたお菓子を付けて自分でパッケージしましたDocomo72

ほかにも・・・


南棟1階「さくら平安堂」には、かわいいハンカチがありました。
これは女子向けでしょうか。


和のテイストが多いです。


オリジナルのハンコ制作も。
大事な方へのちょっとリッチな贈り物花


かわいい「入園入学祝い」用の封筒もいろいろありましたき


毎年好評で、すぐに売り切れになってしまう「銀座コージーコーナー」の「ランドセル」も。

入園や入学のお祝い品をいつ頃お渡ししたらいいのかなと思いますが、
できれば、忙しくなる直前は控えて、3月中にはお渡ししたいですネ。

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)