明日、2月22日(水)も
とれおんパークでダンボール!〜春の野はらにおでかけしよう♪
を開催します。

北棟2階リヨン広場 10:00〜15:00

プレイパークのプレイリーダーさんたちと楽しく遊んでね!

前回の様子は、コチラ

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜? 桜

友チョコ作りが如何に大変だったかと、アレルギー対応ケーキについて熱く語ってしまい、セリアのラッピンググッズのすばらしさについてまで語り損ねまし
た。
ので、今から少しだけ(笑)

大事な、スペシャルな方へのラッピングは、そこそこのものを使いたいのですが、半ば使い捨てでもいい場合は「Seria」にお世話になります。
しかもとってもかわいくて、今の100円ショップは侮れないのは、既に何度も記事にしてます(笑)

沢山ある商品の中で、今回どれを選んで、どう使ったか、ご報告しますね(^_-)-☆

まず、小さな紙コップ!

ラッピング用ではなく、パーティ用品の辺りにある商品ですが、星の柄が可愛くて前からチェックしていたのですき

白地と紺地で金色の☆。
業務用の包装用紙店にも仕事柄良く行く妹とも電話で話していて、30個入りは底値だよとのお墨付き(笑)

茶色いチョコと、ホワイトチョコのグラノーラバーを細長く切って、立てて入れました。

隙間には、ライスパフ×ホワイトチョコ×ドライいちごを固めたものと、ミルクチョコ×コーンフレークを固めたものをそれぞれ隙間に2個ずつくらい。

色のバランスを見て、ビニールの袋に入れて、口のところを紐(麻紐か、木綿のカラフルな紐)で結んで、
その結び目に通したタグ状のメッセージカードに名前等を書きました手

沢山もらったりあげたりする友チョコ、その時はわかるけれど、誰にもらったか分からなくなってしまって、後であれ?となる場合が多々。
せっかくなので名前を伝えたいですもんね♪

このチョコグラノーラバーは、溶かして固めるだけなので、小さなお子様でも簡単です!しかもマシュマロを入れるレシピなので、冷めて固まっても硬くなり過ぎずオススメひらめき
分量を知りたい方は個別にお問い合わせください(笑)

それから、大量生産用にブラウニーを作っていましたが、紙のパウンド型で4本焼いて1センチくらいにカット。
4本分で40枚に切り分けられました。

それをかわいいクッキングシート(コーティングされてます)を袋のサイズに切って、中に入れて袋を折り返してマスキングテープで留めました。

そして、“ちょっとスペシャル”用には、無印良品のキットのフォンダンショコラ!!

全部で8個分。ラッピング袋もついてますが、スペシャルなのでスペシャルなマーブルケーキを追加して別に用意した袋に合わせて入れました(笑)

こんな感じ。

私が作った乳卵不使用のチョコレートケーキは、ブラウニーと同じラッピング方法で、混ざるといけないので別の紙を使って。

クッキングシートは、お弁当でも使うので普段から何種類か用意しているので、今回買わずにあるものを使いましたほっしぃ

おじいちゃんとおばあちゃん一緒に食べてもらう分は、このように使い捨て用のお弁当用容器にkyu

麻紐で十字に結んで、付箋にメッセージを書いて貼りました。

この少し大きなサイズの箱は、本命くん用に気を使って買ってみたのだけど、
その他大勢と紛れて同じ紙コップのを渡したみたい。なので、今回使わず=3

こんな感じで、ラッピング用と限定しなくても意外と使えるものがあるんですよ♪という話。
紙コップはそのまま型にしてシフォンケーキやカップケーキの生地を入れて焼いても大丈夫手

そして最後に、今回めちゃくちゃ可愛くて気に入った、こちらのフレークシールをご紹介!
70枚入りです。切手くらいのサイズなのですが、色々使えそうハートき

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)