トレッサ南棟の食べ物専門店では
「はじめてのおつかい大作戦!」と題したイベントが開催中★
http://www.tressa-yokohama.jp/shop/pop-eventnews.jsp?id=1579&ref=topev

対象は2~6歳。
本物のお買物の「レジ」を体験できるって、
小さい子にとってかなり貴重な場だなぁ。とハート
こういうイベントは学びにもなるし、楽しいし、お得だし、
トレッサならでは★で、いいですねぇ♪
残り20人くらいで終了だそうです!お早めに♪

『はじめて』と言えば、
最近CMで流れている「泡で出てくるシャンプー メリット」

ハンドソープとかボディーソープはよくあるけど、シャンプー???
シャンプーって頭で泡立てることに意味があるのでは?
ってイメージだったので、意外。

でも「ひとり洗いがたのしくなる」といううたい文句は、魅力的。
適当に頭を洗っている息子は「ちゃんと洗えてるのゆう★
といつも言っているんですが、
息子も「これなら」と言うので、試してみることにしましたkyu

お友だちから「トレッサのマツキヨで売っていたよ」との情報をもらい、
南棟1階マツモトキヨシへ。

さっそく、使ってみよう~と、ウキウキお風呂へ♪

  
どれぐらい出すのかわからず、2度づけ。
でも、直接泡が出るので楽しそう。

FullSizeRender.jpg
しっかり隅々まで泡を付けて洗えました~き
これなら、「ひとりでシャンプー」デビューも安心ちゅん
楽しんでお風呂に入ってくれるって嬉しいですね♪

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】