とれおんパークブログイベント第4弾開催ですstarstar

『とれおんパークでダンボールstar
10月27日(火)・28日(水)北棟2階リヨン広場♪
時間 10:00~16:00
http://www.tressa-yokohama.jp/shop/pop-eventnews.jsp?id=1533

地域の情報資料コーナーや先輩ママの質問コーナーもあります♪
港北区・鶴見区の情報などなど

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

部屋にもうちょっとハロウィン感(?)が欲しくなって、
フラッグガーランド(小さな旗が紐でつながった飾り)を作っちゃおうと思い立ち、南棟3階「マーノクレアール」に材料探しに行きましたonpu03


あります、あります、ハロウィン系のグッズや材料 ハロウィン


ハロウィン柄のリボンもたくさんひらめき
プレゼントにもいいけど、装飾にも使えますよね。


さて、フラッグガーランドの大事なポイントである布は、
ほんの少ししか使わないので端切れコーナーに。
今回は、ちょっとオトナな感じのものを選びました。
1辺が50センチくらいあれば充分手


材料は、黄色系と黒系の布と麻ひも+ペーパーボンドだけ。


布をそれぞれ真四角に切って、
(端切れ売り場で売られていた時の四角い折り皺をそのまま
生かしてザクザク切っちゃうのだ~きゃvネコ
もちろん、四角形の大きさは自由。

三角に折ってキュッと折り皺を付けます。


折り皺部分と他数カ所にボンドをのせて…


ピッタリ三角に折り、しっかりと接着します。


色違いに交互につなげていきます。
紐部分にボンドがついていないと、↑  のように、
三角がズレちゃうのでしっかりつけた方がいいです=3


こんな感じに出来上がりました~~ハート2
所要時間=約30分時計
端切れ2種類で3メートルくらいのフラッグガーランドができます!

既製品でもいろいろありますが、
好みの布でつくると楽しいですよ~き
簡単なので子どもと一緒につくることもできますハート
クリスマスバージョンも作ろう~♪


10月31日(土)はトレッサハロウィン!
仮装して行くと楽しいことが待っているかもひらめきひらめき
プロカメラマンによる撮影会
もありますき


↑ 北棟2階のリヨン広場にはフォトスポット

フォトコンテスト http://www4.tressa-yokohama.jp/photogallery/index.php?c=9&ref=top
では、優秀者にはお買い物券のプレゼントもあるそうです。ぜひ、応募してみてくださーい ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの hirom】