●9月26日「応援!地域で育っていく子どもたち~ 保育園・幼稚園・子育て情報 ~☆」を開催します☆☆
港北区内の保育園・幼稚園情報満載!親子で楽しめるお楽しみタイムもあります♪♪
親子で遊びに来てね☆☆

双葉 双葉 双葉 双葉 双葉

とうとうコンタクトレンズをつくることになった娘。
早速、南棟1階の「アイシティ」に行きました=3


あらためて見てみると種類も多い。
1dayや2weekはよく知っていましたが、
1ヶ月や1年交換のものがあるとは知らなかった!
スタッフさんは、いろいろなパターンをアドバイスしてくれました。


ケアをしっかりやってみるということで、今回は1年交換のものに。
1年と言っても、使ってみて合わなければ(期間限定で)交換可能だし、
うまくケアしながらサービスも使えば、1年以上使えるとのことです手

すぐに提携の「広瀬眼科」に行き診察。
この日は日曜だったのですが、
なんと言っても土日に開院してくれるのはホントに嬉しい!
平日は忙しい娘も休みの日を使えるので安心き

診察の後、かなりの時間をかけてコンタクトを合わせてくれたようで、
少しでも違和感がないようにと、
じっくり娘の意見を聞きながら調整・処方してくれたとのことです。
はじめてなので緊張していた娘も、
明るい表情で待合室に戻ってきたのでホッとしましたハート


在庫があったので、品物をその日のうちにお持ち帰り♪
少しずつ慣らしていきましょう。


私のコンタクト用品と一緒になり量が増えたので、
洗面所に、こんなコンタクトスペースを増設(?)して収納。
ワイヤーとラックは、南棟3階「セリア」で購入しました。
フックにかけて簡単専用ラックのできあがり~矢印矢印

ちゃんとケアして、快適コンタクト生活を楽しんでほしいな♪

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの hirom】