6月7日(日)は「幼稚園ってこんなところ」を開催ハート

トレッサイベントちらし-01.jpg
横浜市幼稚園協会港北支部の先生と工作タイム、幼稚園の資料展示や
としにいさんのお楽しみタイムもハート

昨年の様子はコチラ↓
幼稚園ってこんなところイベントに参加しました☆

四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー

週末に、トレッサ館内を歩いていたら、
ハンドエステ&マニュキアの体験会を発見ひらめき

私は爪はジェルネイルをしているので、
マニュキアはできない…汗
ハンドエステも気になるけど・・・

もっともっと、気になっている「むだ毛処理!!
ハンドエステで出店していた、北棟3階Paris de skin
全国にたくさん店舗があるお手頃価格の脱毛エステき
いい機会だからそこに行ってみようハートと、さっそく予約。

子どもと一緒のお風呂って、落ち着いてむだ毛処理する時間がないんですよね…
でも、ママになったって、むだ毛は気になるんですkyu
 

初めての店舗利用なので、まずはカウンセリング矢印
実は、5年以上前に一時期別のお店に脱毛に通っていたのだけど、
持病のぜんそくが悪化して、断念。(ステロイド系のお薬と相性が悪いそうな)
今はぜんそく薬の服用はないけど、花粉症の薬を飲んでるから大丈夫かな?
と、不安だったけど、丁寧な説明で大丈夫と判明ピース

「脱毛」と聞くとすごく時間がかかるのかな?と思っていたけど、
箇所の数にもよるけど、少なければ1時間かからないそうき
この日もカウンセリングもあったのに、1時間後には終了~
これなら、子どもの習い事の間にも通うことができそうonpu03
iPhoneImage.png

完全個室で、横になっての施術。
店員さんがわかりやすく説明してくれながら、
あっと言う間に終了!!

毛根の周期に合わせて次回行く日が部位ごと違うそうで、
分かりやすいメモももらいましたひらめき

終了後はパウダールームでメイク直し。
顔のむだ毛処理などはクレンジングで部分的に落とすので、
メイク道具の持参は必須でしたちゅん

お会計財布
初回利用は半額!!きゃvネコびっくりするくらいお手頃価格。
これだけ安いってことは、みんな気に入ってくり返し通うから、
低価格でやっていけるんだろうな~ひらめきなんてついつい主婦目線でチェックちゅん

さらにびっくりしたのが、ポイントカードを兼ねてるアプリ。
「アプリ使ってみてください~スマホ
と店員さんの説明に添って簡単にインストール。

アプリの中にはポイントカードだけじゃなくて、クーポンや
自分のスケジュールをメモっておけるカレンダーまでき
しかも、ここのお店だけではなくて、
全国の飲食店など他にもいろいろなお店も
あって、ついでにチェックしたくなる感じハート

子どもの習い事の合間など、
ちょっとしたひと息の時間を「自分のタメ」に使うには
リーズナブルだし、ぴったりなお店でした♪

買い物していると、ついつい子どものものばっかり探していたり、
どうしても子ども中心になっちゃう子育て期。
ワキの脱毛は1ヶ月半くらいが周期とのことだから、
息抜きしたいタイミングにもぴったりかなちゅん

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】