子育てに欠かせないアイテム。本本

妊娠・出産とたくさんの育児書を読みました~kyu
子育て中も、息づまるとついついチェックしちゃう育児書コーナー。

そして、子どもが大きくなり思うのが、
子どもにとって絵本って大切~!!

港北区内のいろいろなところでも、
「お話会」という読み聞かせボランティアの方などが
絵本を読んでくれる会がありますkyu

トレッサ横浜の中にある、
南棟3階師岡コミュニティハウスでも、月2回絵本の読み聞かせをやっていますひらめき
「まだ、うちの子は絵本読んでも聞いてないし・・・」という方も、
絵本を読むだけでなく、同年代の親子と交流の場と思って、
気軽に参加してみるといいですよ~kyu

私自身、子どもの頃、誕生日など何かにつけて絵本をプレゼントDocomo72
してくれる、親戚の叔父さんがいて、絵本が大好き♪になったので、
先月生まれた甥っ子へのプレゼントは絵本中心にしようかな~と。

まずは、絵本好きの息子セレクトの絵本をプレゼントき
iPhoneImage.png


新生児だし・・・まだ、全然わからないだろうけど、
子どもたちは一生懸命読み聞かせしてました笑

10年も経っていないはずなのに、我が子が小さいころにはなかった、
しかけ絵本にびっくり!!
新しい絵本。昔ながらの絵本。
どれもいいですよね~kyu

私が子どもの頃大好きだった「カラスのパン屋さん」
娘も大好きな絵本のひとつ。
(おいしそうなパンのページが特にちゅん

そして、小学生の息子&娘には、夏恒例。課題図書選び。

北棟2階有隣堂にはコーナーができていましたひらめき

早めに選ばないと、売り切れになる絵本もあるので、
店頭に置いてあった一覧表を持ち帰り、どれにするか検討しなきゃkyu

びーのびーのびーの chikarina】