●5月31日「幼稚園ってこんなところ☆
●6月2日・3日の「とれおんパークイベント」開催します☆☆
親子で遊びに来てね☆☆

双葉 双葉 双葉 双葉 双葉

今日は、北棟2階リヨン広場で?CAFEPARKが開催されていました。
各店舗オリジナルのワークショップを親子で、
「楽しく」「ゆったり」体験できるイベントだそうです。

犬スターバックスコーヒー オリジナルタンブラーつくり
犬タリーズコーヒー デカフェを使ったエスプレッソ抽出体験
犬芦屋カフェラボ ラテアート体験

どれも面白そうでしたが、2杯分のデカフェをいただけるというタリーズコーヒーへコーヒーさっそく貸していただいた、エプロンを着けてチャレンジです。

まず、デカフェ(カフェインレス)のコーヒー豆をフレンチプレスの中へ入れます。こちらで入れるとペーパーフィルターなどでは抽出されにくい
コーヒーオイル(コーヒーのうまみや風味)まで味わえるそう。

お湯を入れてしばらく蒸らします。
その間にミルクを泡だて器に入れレバーを上下に動かします。
パパと一緒に共同作業。

次に好きなフレーバーシロップを選びますき

私はキャラメルナッツ。パパはキャラメルを選びました。
そちらをカップに入れ、抽出したコーヒー、最後にミルクを注ぎます。

この時点でミルクがクリーミーで美味しそう~き

最後に好きな型紙をのせ、チョコレートパウダーを振りかけて完成です。

可愛い~。もうすぐ歳になる娘も大喜びでした!!

カフェインが入ってないので子どもはもちろん、
妊娠中、授乳中の方にも安心していただけますね。
私はカフェインに弱く飲むと眠れなくなるので、これは本当に嬉しいです。
そして、何より担当してくださったスタッフの方がキュートでとっても素敵でしたひらめきまた、お店に伺いま~す!!

びーのびーのびーの morimori)