●5月31日「幼稚園ってこんなところ☆
●6月2日・3日の「とれおんパークイベント」開催します☆☆
親子で遊びに来てね☆☆

双葉 双葉 双葉 双葉 双葉

幼稚園の「お弁当」
入園前は「お弁当作り」というハードルに
とっても緊張するけど、
実は幼稚園に持って行くお弁当って、すごく簡単なんですちゅん
「おにぎり」と「ちょっとのおかず」で大丈夫。

息子が園時代から使っているお弁当。
小学生の今は、これにおかずでプラスおにぎりおにぎり
(大きさの見本に隣に缶詰置いてみましたちゅん


キッチンの棚にそれぞれケースに入れて置いています。
毎日のことなので、使いやすくアレンジ。
我が家のいきついた方法はこれ。

肩のチカラを抜いて、お弁当作りにチャレンジできるよう、
私は入園のお友だちにお祝いに「お弁当の本」をプレゼントDocomo72
することがあるのですが、
子どもがひとりで「食べやすいもの」がベスト。なので、
「きほんの園児のお弁当」という本がオススメ♪

そして、幼稚園では冬場「保温庫」でお弁当を温めてくれることも多いので、
園によっては、「アルミのお弁当箱」がいいかも。

子どもが楽しく食べれるよう、子どもの好きな物を入れたり、
できるのがお弁当のよさですstar

先生からは「食べきれる量を」とアドバイスをもらいました~お弁当
最近はお弁当アイテムも充実していますよね~
(過去記事→https://www3.tressa-yokohama.jp/park/2014/04/21/p1018/
ただ、幼稚園児は複雑な開閉はできないし、
ピックなどは保温庫に入れることができず禁止だったりするので、
入園する園の説明を聞いて用意するのがオススメですき

【プレゼント 商品】

_MG_7334.JPG

★抽選で1名様にプレゼント♪
応募受付が始まったらとれおんパークブログにてお知らせします♪♪
5月31日「幼稚園ってこんなところ☆
6月2日・3日の「とれおんパークイベント」会場でも応募できます♪

びーのびーのびーの yuk0】